ホッコの部屋

気の向くままに書きます。夜空のようにおおらかに。

50年前のカレー

f:id:Hokkorina:20131214150311j:plain

 

一ヶ月前のちょうど今頃、家にこんな不思議なものが届きました。

どうも父が株を買ってるハウス食品株主優待…らしい。こんなものも来るんですね。

せっかくなので中身を抜いて机の引き出しにこっそりしまってます。

バーモンドカレーはちょうど50年前に発売されたそうで、さらに会社自体が100周年だそう。

…っていうのは去年の話であって今年の話ではないんですよ。ちょっと遅かったなぁ。

 

f:id:Hokkorina:20131214150951j:plain

 

上だけじゃない、横にもちゃんとある「ハウス バーモンドカレー」の文字。

50年前のカレーをそのまま復刻するという気合いの入りようでした。

さすがに中身は今売られてるものと同じでしたけどね。決して50年寝かしたカレーではなく。