ホッコの部屋

気の向くままに書きます。夜空のようにおおらかに。

つまずくことはある

f:id:Hokkorina:20131127202716j:plain

 

ゴスロリっぽい住民さんの家におじゃましました。

たぶんプレイしてる人のみんなが気になるこのシーン。エアー火付けしてますよ。

一応最初に言っておくと今日の日記はまったくオチがないです。なので…うん(汗)

 

f:id:Hokkorina:20131127202729j:plain

 

そう、実は手からビームが出てるのだ!

…っていうのはウソでホントは村長の見えない影武者がこっそり火をつけてるのだ!(殴)

 

f:id:Hokkorina:20131127203313j:plain

 

そんな私を言葉に言い表したようなおみくじが出ましたよ。

 

f:id:Hokkorina:20131127203343j:plain

 

スベりました、はい。

もしかして48番だけにシワシワのバナナだったり…!(←これもスベってるw)

 

f:id:Hokkorina:20131127204015j:plain

 

そういやガチャガチャって確か商品名でしたよね。

いきなり「カプセルトイ」なんて言われるとすごい戸惑う。それだけに浸透してるということなのか。

 

f:id:Hokkorina:20131127204119j:plain

 

村長のマイホームが完成したということで展示場のチケットをゲット。

確か公共事業でカフェを作ったらしずちゃんとのコンビを見れる、って話を聞いたことがあるような。

仕立て屋のきぬよとあさみみたいに「しずえ×ケント」の会話イベントとかあったらいいのになぁ…

 

f:id:Hokkorina:20131127204641j:plain

 

いくら入れたといっても、まだ一人もすれちがってないからそこはもぬけの殻。

奥には針葉樹の林が、その上には月の見えない夜空。なんだか不気味です。

 

f:id:Hokkorina:20131127204713j:plain

 

家一つないとやたらとだだっ広く感じて寂しかったので戻ってきました。

このときはそんなにすれちがうのかと思ってたんですが、これがすれちがいまくり。

市内のショッピングモールでちょっとブラブラするだけで平気で20人いきますよ。これはビックリ。

もうすぐ500万本突破とか言われてるだけあってみんな持ってるんですね。

最近CMに出てるパズドラZでさえ100万本なのに…なんかこわい(笑)