ホッコの部屋

気の向くままに書きます。夜空のようにおおらかに。

思い出の南九州 #23

f:id:Hokkorina:20130927101654j:plain

 

まず向かったのは桜島…ではなく知り合いが家を新築してる場所。

前もって「ここでちょっと手伝ってもらうかも」と言われてたんですが、

骨組みの周りをぐるっと一周してから歩き出した先はすぐ近くにあった海辺。

結局ここに何しに来たんだろう。「こんな子たちが来たよー」っていうだけのあいさつ?

 

f:id:Hokkorina:20130927102001j:plain

 

この場所、家ができたらばっちり海が見えそう。

窓を開けたらばっちり山が見える場所に住んでるとちょっとうらやましいです。

たまたまその辺を飛んでたトンボも激写…

 

f:id:Hokkorina:20130927102156j:plain

 

こういう感じでカモがのんびりしてると「平和だなぁ」と思う私はやっぱり年y…げふんげふん(何)

レンズを変えることなく、さりげなくぐいーっと寄れるのはコンパクトカメラの美点。

このときにはα57が手元にあったけども、あれは小柄な私には似合わないのは分かってたから…

 

f:id:Hokkorina:20130927102339j:plain

 

車、海ときたらなんとなく夏休みを思い出しますね。あの日の夏の自分と照らし合わせてみる。

 

f:id:Hokkorina:20130927102725j:plain

 

この場所でもあっちこっちにハイビスカスが咲いてます。

話によると鹿児島全体で「ハイビスカスを増やそう運動」的なものがあるそうで。

…って言ってたかどうかは忘れたんですけどね、ええ。

 

f:id:Hokkorina:20130927102800j:plain

 

同じ場所をしゃがんで撮ってみるとあら不思議。まるで違う世界のよう見えます。

こういうふうに撮るのは好きではあるものの、人様の前でやると変な目で見られるのが玉にきず。

しゃがんで地面すれすれまでカメラを下ろしてマジ顔で画面をのぞきこむ…あきらかに変な人ですね(汗)

 

今日はここまで。