ホッコの部屋

気の向くままに書きます。夜空のようにおおらかに。

あつかましずちゃん

f:id:Hokkorina:20131127205014j:plain

 

とび森ユーザーの多くがカシャカシャ撮ってそうなあのシーン。

とび森情報は発売日からずっとプレイ日記で仕入れてたので知ってはいましたけどね。

ネタバレというよりは「ついにこのときが…!」と期待してたぐらい。

 

f:id:Hokkorina:20131127205017j:plain

 

…って、私の心の声聞こえてた?!

 

f:id:Hokkorina:20131127205037j:plain

 

しずちゃんの顔芸、普段の顔とギャップありすぎ…

テレ顔とかあせり顔とかフツーなのにこれだけなんかニオイが違う(笑)

 

f:id:Hokkorina:20131127205059j:plain

 

うん、しずちゃんといえば笑顔ですよね。笑顔一番!

 

f:id:Hokkorina:20131127205104j:plain

 

しずちゃんはこう言うけども、実際に飾ってる人はシャコガイ以外ほとんど見かけない。

シャコガイとミュージックでオルゴールにリメイクするのは面白いアイデアですよね。

 

f:id:Hokkorina:20131128004651j:plain

 

この日は満月でした。

周りがスッカスカなだけに、家の近くから星空がよく見えるんですよ。

この写真の少し手前には砂浜へつながってるスロープもあるから家から砂浜まですぐに行けるし、

ちょっとさびしいけどかなり気に入ってるこの場所。

逆にこれだけスカスカしてると逆に大きい家は似合わないような気が…

 

f:id:Hokkorina:20131128073141j:plain

 

一度落とし穴から抜けた瞬間を撮ってからなぜかハマりました(笑)

たぶん落とし穴の写真だけで20枚近くはありそう。フツーに無駄づかいですね、これ。