ホッコの部屋

気の向くままに書きます。夜空のようにおおらかに。

失礼なお客さん

f:id:Hokkorina:20131128073354j:plain

 

朝に行われた噴水の完成式典。

どうせなら住民全員に来てほしいぐらいだったのに、いざ来たのは早起き組のガチャだけ…

真夜中にシンボルツリーを植えるときもみんな揃ってたんだから朝ぐらい来てくれっ!

 

f:id:Hokkorina:20131128073451j:plain

 

これではただのかわいそうな連中。この場から逃げたい。

 

f:id:Hokkorina:20131128073606j:plain

 

そしたらガチャがむしろ近寄ってきて「今からオマエん家に行くぞー!」。

とび森で有名なアポなし訪問。もし家の中に茶色いアレがあったらどうするんだろう(笑)

 

f:id:Hokkorina:20131128073656j:plain

 

家に入るなりいきなりこんなことを突きつけられました。

「きのこ」クロゼットというぐらいだから中がカb(←自主規制)でもおかしくはないけども。

 

f:id:Hokkorina:20131128073752j:plain

 

でも一応確認しないと気がすまない村長。ガチャが目を離してるすきにチラリ。

そしたらこのタイミングでガチャもチラリ。

 

f:id:Hokkorina:20131128073811j:plain

 

こんな狭い家に、ましてやアセクサそうな住民が来た日には…箱ごと芳香剤でも買うべきなのか(爆)

 

f:id:Hokkorina:20131128073851j:plain

 

うん、これはホント。

小さい頃はしょぼい枕しか使わせてくれなくて、頭が安定せずにベッドの上をゴロゴロしてたっていう。

あ、でも毎晩落っこちてるのはウソの話です(汗)

 

f:id:Hokkorina:20131128073908j:plain

 

なんだかんだでホッコさまと呼ばれるのを気に入ってる村長でした。

ガチャにこう呼ばせると妙に合うから今も半強制的にそう呼ばせてます(笑)

 

ちなみに今日で500日目の日記になるんですが、中の人はちょっと前からダレ気味。

うごメモのやる気が失せてしまってから前に進もうという気になれない。

これは早いうちに自分を変えていかないと…