ホッコの部屋

気の向くままに書きます。夜空のようにおおらかに。

拒まれたししょーの願い

f:id:Hokkorina:20131129184226j:plain

 

ある朝、小さな家から出てきたところであのししょーさんとはち合わせ。

おい森ではガラシャツを身にまとってたのにちゃっかりマスターの服を着てたりする。

それでわざわざ村長さんの家にまで足を運んでくるとは。ごくろうさまです(←

 

f:id:Hokkorina:20131129184256j:plain

 

何を言いにきたのかというとこれ。

おそらく全国の村のほとんどにあるであろうライブハウスでございます。村なのに。

あ、リアルの話じゃなくてとび森の話ね。

 

f:id:Hokkorina:20131129184304j:plain

 

村長さんに直にお願いするというのは何をしぼり取られるのかぐらい分かりきってます。

とりあえず村に余計なものは作らんといて、っていうのが村長としての方針。村じゃなくなるから。

(ホントはデパートも村に合わないからあまりできてほしくない)

 

f:id:Hokkorina:20131129184317j:plain

 

で、ここで首を縦に振ったら日記のネタにならない(!)のでとりあえず拒否っておきました。

ししょーさんごめんよ^^(←

 

f:id:Hokkorina:20131129184951j:plain

 

デカうわーはにわ。部屋に置くとひたすら助けを求めてくるはにわ。

たぶん文字にしたら「うぐゎあああああっ」っていう感じ(何)

何でこんなもの撮ったのかと今考えてたら、ただとび森で初めて掘り出したというだけでしたよ。うん。

 

f:id:Hokkorina:20131129191240j:plain

 

噴水の手前右にある外灯も完成。これで駅と広場をつなぐ見えないシールドができました。

これさえあればあのたぬきにテロを起こされることはないっ!

 

f:id:Hokkorina:20131129192151j:plain

 

ファイ4つ目。増殖させる裏技も使ってないのに4つ目。

ファイの在庫だけが山のようにあるのか、はたまた私がファイに呪われているのか。

部屋に4つ飾ったら何かあやしい宗教のように見えてくる(笑)

 

f:id:Hokkorina:20131129192330j:plain

 

昨日までブルーシートだったところにできたのは園芸店でした。

そのわりに品揃えが少ないように見えるけど気にしない。