ホッコの部屋

気の向くままに書きます。夜空のようにおおらかに。

君は調子に乗りすぎだ

f:id:Hokkorina:20131130075456j:plain

 

腹黒さが有名なたぬきち

店では「しょぼいポスト」という名のダンボールでできたポストをフツーに売ってました。

しかも3600ベルでこのあいだの「おうちょうのゆか」よりはるかに高い。さすが腹黒。

 

f:id:Hokkorina:20131130080230j:plain

 

そんなたぬきちにはこのおみくじを授けてしんぜよう。

「君は調子に乗りすぎだ(34番)」

ちなみにここではここ以上にたぬきちの扱いがめちゃくちゃひどいんですよ、もう。

 

f:id:Hokkorina:20131130080708j:plain

 

何人もの村長さんが「作りたいのにずっと提案してくれない…」と言ってたから、

そういうものなのかと思ってたら2週間ぐらいでフツーに提案された。なんじゃそりゃ。

でも平和な村に交番っておかしいですよね。昔のどう森にはあったらしいけどそんなの知ったこっちゃないし(←

 

f:id:Hokkorina:20131130080756j:plain

 

昔からたぬきちとセットで悪徳呼ばわりされてるつねきち

こんだけオーバーリアクションできるならあのししょーと入れ替わったほうが幸せになれそう。

あとエイブルシスターズのきぬよもセットで(え)

 

f:id:Hokkorina:20131130081023j:plain

 

…って言うから引っ越すのかと思ったらそうでもなかった(汗)

 

f:id:Hokkorina:20131130082333j:plain

 

こわい顔。今見たら12月の終わりぐらいまでずっと脱出シーンばっかり撮っているのである。

しかも割れ目を見つけたら自分からはまってたという。何がしたかったドMの私(笑)

 

f:id:Hokkorina:20131130101002j:plain

 

シュバルツ「動物にたとえるなら?」

ホッコ村長「馬です」

シュバルツ「見たまんまかよ!」

…なんか関西人っぽいやりとりですね。そこにオチを求めるなって。

 

f:id:Hokkorina:20131130102151j:plain

 

悪徳商人がはびこってるこの世の中で、まして村長なのにムダづかいできるわけがない。

しかもあの住民みたいにめっちゃ高く売りつけてくることもあるし(笑)

 

f:id:Hokkorina:20131201123445j:plain

 

展示場がオープンしてからはじめて3DSを持ち歩いたらもうすれちがいまくり。

さすがに500万本売れたゲームだけはありますね。任天堂おそるべし。

 

f:id:Hokkorina:20131201123455j:plain

 

はじめて話しかけた村長さん。これからもあれからも…

 

f:id:Hokkorina:20131201123608j:plain

 

こっちの村長は増殖をしてらっしゃる。

私のフレンドでも何人もしてる人がいて軽ーくカルチャーショック受けております。

私はあくまでスローライフしたい人だからそんなやましいことはしないけど。

 

f:id:Hokkorina:20131201123631j:plain

 

この4文字に込められた威力ははかりしれない。リアルで言われたらちょっと病みそう。

 

f:id:Hokkorina:20131201123646j:plain

 

出ました。人の名前っぽいのをそのまま村の名前にしてしまった系村長。

 

f:id:Hokkorina:20131201123717j:plain

 

おぉ、名前からして気合い入ってる!

家の中はさぞかし黄金の家具がならんでるんだろうなぁ、と思って家に入ってみたら。

 

f:id:Hokkorina:20131201124356j:plain

 

な、なんかこわい(笑)

これだけシンプルに家具を置いてると逆になんか意味深ですね。小便器と洗面器とかっちゅうの意味は…

 

f:id:Hokkorina:20131201195655j:plain

 

お、おお!?(←

あれだけ無愛想だったあさみがついに話しかけてくれた。

おい森でもこんな感じだったからこうなるとは思ってたけどね。

 

f:id:Hokkorina:20131201200259j:plain

 

で、公共事業の話にもどって…

とりあえずお金がたまるまでちょっと放置してたら、地味に寄付されてたみたい。

 

f:id:Hokkorina:20131201200329j:plain

 

もちろん村長は一括払い。ハニワくんといっしょにガッツポーズ。

やっぱ橋は多いほうが便利ですよ。おい森の村は3本だったし(川は二股だったけど)

 

f:id:Hokkorina:20131201200431j:plain

 

で、ガッツポーズしてからふと気づいたのがこの建設予定地。

ある攻略サイトでは「10人目の住人はすでに引っ越した住人のストック交換」と書かれてたから、

まだ一人も引っ越してないうちの村には10人目は来ないと思ってたのに…

とりあえず、引っ越してくる前に橋のスペースを確保しておいたから助かった(汗)

でもヘタな場所に引っ越されるのを考えると一人も村から出すわけにはいかないかも(←

 

f:id:Hokkorina:20131201200653j:plain

 

し、知らんがな。

このときは拒否ったけど、今はかなり強烈な口ぐせにしてやってます(笑)

 

f:id:Hokkorina:20131201201115j:plain

 

周りに住民が寄ってこないようにと村の端っこに家を建てたのに、すぐ近くで平気で釣りをしてるし。

きっとあの橋から流れてきてるな。便利だけどどうせなら撤去したいところ。

 

f:id:Hokkorina:20131201210443j:plain

 

住宅展示場で金色に輝くトイレ発見!

金のペーパーホルダーなら分かるけど、これはいくらなんでも(笑)

 

f:id:Hokkorina:20131201210717j:plain

 

お出かけ二回目。アホほどすれちがっております。

そういえば商店街と展示場の外灯って地味に違うんですね。こっちのほうがオサレな感じ。

 

f:id:Hokkorina:20131202003110j:plain

 

まじか。ここでこけるか。しかもうしろのねぐせガールにガン見されて。

 

f:id:Hokkorina:20131202004203j:plain

 

ゼルダ部屋。このピアノで「タラタターン♪(←マスターソード)」って弾けということか(何)

 

f:id:Hokkorina:20131202004753j:plain

 

めっちゃ失礼な子どもさんが一人。それを冷ややかに見つめる社長さんの姿が見える気が…

(ちなみに奥にあるのは社長の机とイス)

 

f:id:Hokkorina:20131202005647j:plain

 

強いて言うならコケる日がいつなのかが気になる。あの状態でツタンカーメンかぶるとどうなるんだろ。

 

f:id:Hokkorina:20131202005722j:plain

 

ハニワくん凝視。やめてください。

 

f:id:Hokkorina:20131202073914j:plain

 

次の日。コケる日が終わったと思ったらいきなり落とし穴にハマったぁ(笑)

このあたりから落とし穴から抜けるタイミングをつかんできました。意味のない特技。

 

f:id:Hokkorina:20131202074129j:plain

 

あれ、終わったはずなのにまだコケる…orz

 

f:id:Hokkorina:20131202075613j:plain

 

シュバルツとカルピがディープキスしてるように見える。

でもこれ、ディープどころかもっとヤバい次元ですよ。めり込んでますよ(汗)

 

f:id:Hokkorina:20131202192312j:plain

 

村長「誰やねん、こんなとこに落とし穴埋めた変な生き物どもは!」

実際のところ、これの犯人って誰なのかまったく分からない。園芸店のレイジか?(←

 

f:id:Hokkorina:20131202202322j:plain

 

公共事業の提案キターーー!

と思ったらすごい微妙なやつだった。すごい微妙な思い出。

 

f:id:Hokkorina:20131202233554j:plain

 

そうこうしているうちにもう一匹のアルパカがようやく起き上がりました。

いえいえ、ドヤ顔はいいですから。しかも名前そのまんま。

 

f:id:Hokkorina:20131202233607j:plain

 

でも、カイゾーときたら「なんで相方がリサなん?」と思わなくもない。

…と思ったけど、今考えたら「リサ」イクルか!(笑)

さすが任天堂。ネーミングセンスは他とはひと味もふた味も違いますな(←

 

f:id:Hokkorina:20131202233622j:plain

 

仲がいいんですねー(棒読み)

 

f:id:Hokkorina:20131202233629j:plain

 

あ、いや、分かったって、分かったから真顔で見てくるのやめてくれって(笑)

 

f:id:Hokkorina:20131202233757j:plain

 

とりあえずカイゾーに家具の改造を頼んでみます。

とはいっても、何も見ずにピンとくる家具を探すとは…透視!?

ついでに言っておくとフータさんも透視できますよね、これ。

 

f:id:Hokkorina:20131202233759j:plain

 

ちょ、笑ってごまかすなっ!

 

f:id:Hokkorina:20131203000914j:plain

 

ある家ではミンミン鳴くはずのセミが賛美歌を…ってええっ!?

イデアが斬新すぎて腰が抜けそうになったからぜひとも商品化を!(笑)

 

f:id:Hokkorina:20131203003548j:plain

 

はじめて風船もらったー!

こうやって走り回ってると小さい頃の自分を思い出しますね。今はできないあんなことやこんなこと。

 

f:id:Hokkorina:20131203003627j:plain

 

「わーい♪」と言わんばかりの村長を冷ややかな目で見つめるケント。

一気に現実に連れもどされました。村長の夢を壊さないで!(笑)

 

f:id:Hokkorina:20131203003854j:plain

 

シンボルツリーと村長の頭を合わせてみるとハートに見えますよね。なんとなく。

それにしても生長が早い。誰かが変な薬でもやってるのか!?(←

 

f:id:Hokkorina:20131203073826j:plain

 

次の日。ちょうど手元にゆぶねがあったからカーくんにリメイクを頼んでみました。

 

f:id:Hokkorina:20131203080436j:plain

 

どんなリメイクをされたのかというと、お湯はそのままでタイルからひのきに変えるという。

材質まで変えてしまうとかミラクルすぎるカーくん(ちまたではかなり有名らしい)

 

f:id:Hokkorina:20131203111846j:plain

 

昨日「ハートに見える!」とか言ってたツリーはがっつり生長してハートじゃなくなってました。

 

f:id:Hokkorina:20131203113132j:plain

 

そして今日も。スコップで顔をモザイク…(何)

 

f:id:Hokkorina:20131203113147j:plain

 

いやいや、そんなことないし。

もっとのろまだったらしずちゃんと村の中を走り回れないし(なんでそうなったw)

 

f:id:Hokkorina:20131203114125j:plain

 

うー、それ以上に「ホッコさん」と呼ばれると余計ににムカつくからやめてくれっ(笑)

 

f:id:Hokkorina:20131203115004j:plain

 

さっきの写真でもちらっと見えてたけど、この誰のものか分からない落とし物。

駅前で落として誰も気づかない(ふり?)とか…この村って大丈夫なのか(←

 

f:id:Hokkorina:20131203213642j:plain

 

おい森からまち森を飛ばしてやってきた私にとって、はじめてのハーベストフェスティバル。

何をしたらいいのか分からず、とりあえずおいしそうな(!)鳥さんに話しかけてみたり。

 

f:id:Hokkorina:20131203221825j:plain

 

ゆぶねに続いてリメイクにチャレンジしたのはスカンジナビアなベッド。

抹茶っぽい色のマイデザと組み合わせたら何やら和モダンな感じになりました。こっそり気に入ってます。

 

f:id:Hokkorina:20131203233315j:plain

 

しかし、村長以上に村のことを知ってるはずのカルピ(初期住人)がこんなことを漏らすって…

あとで調べたら、魚とか釣ってきて頼まれたメニューを作るというイベントらしい。

こうやって書いても何を楽しむイベントなのかちょっと分からないけど(汗)

 

f:id:Hokkorina:20131203233402j:plain

 

くそ…またかっ!(中の人は意外と楽しんでたりするw)

 

f:id:Hokkorina:20131203233601j:plain

 

さっきの落とし物を渡してみたらこう言われた。なんという人任せ。

 

f:id:Hokkorina:20131203233721j:plain

 

ちょうどハーベストフェスティバルだったこの日、ドサコの誕生日会もやってました。

別にいいけど、いいんやけど…フランクリン完全に見捨てられてるやん!

 

f:id:Hokkorina:20131203233745j:plain

 

二人でウキウキ状態。

 

f:id:Hokkorina:20131203233903j:plain

 

ウソくさいというかなんというか。前もって台本用意して一生懸命に練習してたりする?(←

 

f:id:Hokkorina:20131203233926j:plain

 

村長より大きくても一応子どもなんですね。中の人もギリギリ子どもだけど。

こう言われるとあんな住民やこんな住民の年がめっちゃ気になってきた…

ただ「だポン」という口ぐせはどこから来てるのかまったく分からない(笑)

 

f:id:Hokkorina:20131204001838j:plain

 

日付が変わったらテーブルを残したまま逃げ帰ってしまったフランクリン。

仕方ないから、いかにも「ハーベストフェスティバル参加したよ」という顔でテーブルの前に立つ村長。

 

f:id:Hokkorina:20131204221841j:plain

 

 

メロン、キウイのかぶりものが当たり前のように並ぶ店。

 

f:id:Hokkorina:20131204221910j:plain

 

 

緑のカーディガンを着ていたせいか、思ってたよりも似合ってる気がする。

頭からぴょこぴょこ出てる部分とかちょっとかわいいかも。

 

f:id:Hokkorina:20131204223035j:plain

 

ローラン、二度目の訪問。あいかわらずの片言でたどり着いたみたいです。

何回も来るなら日本語ぐらい勉強しろって…

 

f:id:Hokkorina:20131204223128j:plain

 

イッツ・ショウタイム!(クッパ風に)

 

f:id:Hokkorina:20131204223232j:plain

 

真ん中のテーブルがないのは気にしない方向で。

床はどうでもよかったけど、壁はまさかのおい森の自宅で使ってるやつと同じでした。

落ち着いた感じが気に入ってたから、床だけ売って壁はそのまま残すことに。

 

f:id:Hokkorina:20131205071706j:plain

 

ついこの間にコンビニになったと思ったらまた店を閉めるって。

いやぁ、不景気の中なのにどえらい稼いではるんですねぇ、たぬきさん(←

 

f:id:Hokkorina:20131205071834j:plain

 

はい、今日はなんとなく勢いでザーっと書いてみました。ちなみに写真は全部で67枚。

もうなんか、スクショが溜まりまくってたんですよ。村長が写真好きなもので(関係ないw)

もちろんとび森のことも書きたいけど、やっぱ普段の日記がおろそかになったら困るところ。

 

ただ、こうやって日記を読み返してみると結構文章がへたくそというか、

決まった形に当てはめているという感じが強いですね(汗)