ホッコの部屋

気の向くままに書きます。夜空のようにおおらかに。

2年目の耐寒登山

f:id:Hokkorina:20140131123329j:plain

 

ちょうど一週間前の今日、今の学校で2年目の耐寒登山でした。

山を登り切ってしばらく歩いたところでシーサーを置いている民家を発見。

関西の民家でシーサーを見たのは初めてかも。意外と少ないですよね。

 

f:id:Hokkorina:20140131123745j:plain

 

途中で渡ったつり橋。

「危ないから揺らすなよ!」と先生が言うくせにわざわざ渡らせるのは一体どうなのか。

しかもつり橋を渡らないルートもすぐそばにあるのに…

 

f:id:Hokkorina:20140131140114j:plain

 

去年と同じく、学校に無事もどってから食堂でうどんを食べましたよ。

手がかじかんで箸がうまく持てないからカレーとかのほうがいいと思うけどなぁ。

タダでごちそうになってるからそんな文句は言えないけど。

 

去年使ってたFX90はすでに売って手元に残ってないから、

今年は代わりに「父が誕プレで母にあげた」というカシオの安いカメラを持っていきました。

FX90と同じくらいの画質を期待してたものの、実際に撮ると思っていた以上に…悪い。

AFやホワイトバランスが安定するまで時間かかるし、手ブレ補正も効きが悪いし。

同じ価格帯なのにこれだけ使い勝手が違ってくるのにはびっくり。

値段のわりにFX90が健闘してるということが手放してからやっと分かりました(笑)

参考程度に去年の日記もどうぞ。