ホッコの部屋

気の向くままに書きます。夜空のようにおおらかに。

夢の中のお仕事!

f:id:Hokkorina:20131205072104j:plain

 

村長になってからもうすぐ1ヶ月。これまで一度もしずちゃんが寝てるのを見たことがない。

もしずっと起きてるとしたら720時間ぶっ通し。んなわけないですけどね。

そんな意外とタフなしずちゃんも力つきたのか、話しかけてやっと目を覚ます始末。

 

f:id:Hokkorina:20131205072115j:plain

 

め、めっちゃ苦しまぎれですやん…

これ絶対誰かに洗脳されてますよ。海で遊びほうけてるジョニーにもやらせましょうよ。

 

f:id:Hokkorina:20131205072122j:plain

 

村長「ダメです(と言いながら実はめっちゃ笑顔)」

このあとのいきさつは全国の村長さんなら分かるはずなので割愛。

 

f:id:Hokkorina:20131205072233j:plain

 

そんなしずちゃんを無理やり引きずり、今までの公共事業で一番高かった石づくりの橋の式典へ。

これで役場からさんばしへの導線を確保。役場のドアから海まで一直線で行けます(笑)

 

f:id:Hokkorina:20131205074329j:plain

 

別に「ホッコさま」と呼ばれててもよかったけど、せっかくだから聞いてやることに。

 

f:id:Hokkorina:20131205074335j:plain

 

…シュバルツが強引に決めつけた「ホッコさま」よりはマシか!?

でも漢字にしたら「ホッ姫」じゃないですか。そんな優雅じゃないですよ村長は。

 

f:id:Hokkorina:20131205075620j:plain

 

あんな一面や…

 

f:id:Hokkorina:20131205194416j:plain

 

こんな一面もあるのに!(笑)

 

f:id:Hokkorina:20131205234946j:plain

 

まめきちの言った通り、次の日にはふたたびブルーシート状態に。

そんなにお金あるのならしずちゃんの家でも(以下略)

 

f:id:Hokkorina:20131205235010j:plain

 

こうやってじっくり見ると、ある意味ドアの位置が変わってますよね。

地元ネタだと2階建ての特急で真ん中にドアがあったりしますけど。

 

f:id:Hokkorina:20131206065815j:plain

 

勢いで役場の前に外灯完成!

この時点で村の構想はほぼまとまってたから、あとはひたすら事業を増やすだけ。

 

f:id:Hokkorina:20131206120014j:plain

 

村に来たばかりの頃はこのあたりに道を引いてたけど、

なんとなくこうしたらいいかなーと思って木を大量に植えてみました。

奥のマイデザの大きさからして、ここが何なのか分かる人は分かるはず(え)

 

f:id:Hokkorina:20131206193759j:plain

 

頼むから自宅の近くに落とし穴掘るのはやめてくれっ!

(見えてないけど右下が村長の家)

 

f:id:Hokkorina:20131206195218j:plain

 

スーパー完成…だけど名前がなんか変。

「スーパー」な「まめ」で「つぶ」ってスーパーなのかなんなのかよく分からん(笑)

 

f:id:Hokkorina:20131206201315j:plain

 

まじか。家電って。

家電をプレゼントしてくれるサンタさんって聞いたことないけど大丈夫なのか。

 

f:id:Hokkorina:20131206203556j:plain

 

うれしいけど…かなりの強引さで村長にドン引きされたキンカク氏。

欲しかったことにしなくていいからさ、ね?(←

 

f:id:Hokkorina:20131207071539j:plain

 

さらに調子に乗って外灯が完成!

みんな式典に来てくれるのはいいけど写真写りが悪すぎる。村長以外みんな半目って(笑)

 

f:id:Hokkorina:20131207071604j:plain

 

元気いっぱいじゃないって。そういうのはナルシのペリカンに頼んでくださいよ。

 

f:id:Hokkorina:20131207080307j:plain

 

いや、そこは「アイツ」だ!(便乗しなくていいw)

 

f:id:Hokkorina:20131207080414j:plain

 

またこんな影になるような分かりづらい場所に掘って…

 

f:id:Hokkorina:20131207080743j:plain

 

おぉーーー!

そんないきなり大声出されたらビックリするって!

 

f:id:Hokkorina:20131207081557j:plain

 

お、これは公共事業提案のニオイがぷんぷんしますね。

今書いてるうちに「ぴんぴん」になったけど気にしない(←

 

f:id:Hokkorina:20131207081559j:plain

 

おお、また村長が絶対に作らないようなものを提案してこられても…

攻略サイトで見てても◯◯◯アートって無駄に高いから作る気になれないのに(汗)

 

f:id:Hokkorina:20131207125632j:plain

 

この日のまきばさんはロマンチックすぎて話についていけませんでしたよ。

昔はロケットどころかUFOが墜落してましたけどねぇ。しかもパチンコを当てただけで。

 

f:id:Hokkorina:20131207130739j:plain

 

ホッひめ仲間が増えました。現在二人。

ホッひめ…ホッひめって…なんかトイレの「音姫」に似てるような気が(え)

 

f:id:Hokkorina:20131207144051j:plain

 

さらに増えたホッひめ仲間。村は空前のホッひめブームになっております(何)

このあと、ただ一人を残してみんな私のことをホッひめと呼ぶように…

 

f:id:Hokkorina:20131207204122j:plain

 

しずちゃんの布団がかかったベッド発見。

こういうのが実際に売られてたら飛びつく人が結構いそうな気が…

特にようつべで有名なあのお方の溺愛っぷりはヤバいですよね(汗)

 

f:id:Hokkorina:20131207231009j:plain

 

なぬっ、カフェのマスターとこんなところでお会いするとは!

…え、マスターじゃなくてはにわだって?

 

f:id:Hokkorina:20131208004340j:plain

 

ある家ではだるまと猫の集会が開かれてました(笑)

こんなシンプルでシュールな家を見かけたのは今のところこれが最初で最後。

 

f:id:Hokkorina:20131208004701j:plain

 

今はパンダもDJになれる時代。

パンダ「ヘィ、スクラッチョッ!(リズム天国風に)」

 

 

ついでにようつべで調べてみたらこんなすごいのが出てきた。最後の方とかまさに超絶。

 

f:id:Hokkorina:20131208010801j:plain

 

役場からさんばしまでの導線を確保したということで、

その道をたぬきにつぶされないように外灯を着々と作っていきます。

しかし式典に1人しか来てくれないとは…村長の地位も下がったもので(笑)

 

f:id:Hokkorina:20131208010843j:plain

 

緑のを頼むって…まさか緑のカーディガンを着てる私か!?

いや、でもトムソンならそんなことを言ってもおかしくないような気が。

でも今年(今は去年だけど)はマリオの弟が30周年らしいからそいつをプレゼントしますよ(←

 

f:id:Hokkorina:20131208014909j:plain

 

レンガ道を作る→邪魔な木を切る→ハチに刺される→切り株が猫の柄

レア株を見れたのはいいけどこれまでの苦労は一体…

 

f:id:Hokkorina:20131208071310j:plain

 

明らかに迷惑になりそうな場所に落とし穴掘るなって!(笑)

 

f:id:Hokkorina:20131208071409j:plain

 

道の脇にベンチを置いて遊歩道っぽくしてみました。

道の手前側にはずらーっと低木を並べるつもりです(今はほぼ完成してる)

 

f:id:Hokkorina:20131208074055j:plain

 

この二人、思ったより意外とリアルな話をしてらっしゃる…

ちょうど横を通ったからと村長も話に首を突っ込んでみます。

 

f:id:Hokkorina:20131208074127j:plain

 

村長「(えっ、シカって泳げたっけ…?)」

 

f:id:Hokkorina:20131208074132j:plain

 

ティファニーの今の間よりも驚いたときの顔が気になる村長でした(笑)

いや、だって目が…

 

f:id:Hokkorina:20131208093254j:plain

 

「ホッコさま」という名前があれだけ広まらなかったのに「ホッひめ」の広まりだけはやたらいい。

でも…ホッひめって言いにくくない?

 

f:id:Hokkorina:20131208093758j:plain

 

切り株メーカーってことは村にあるハチの巣を除去してやってるんだよ…(涙目)

もう今まで何度刺されたことか。

 

f:id:Hokkorina:20131208100631j:plain

 

「ホッコさま」言い出しっぺのシュバルツまで!

 

f:id:Hokkorina:20131208100919j:plain

 

大きな住民さんがスキップするとめっちゃアグレッシブな動きになる件。

なぜかななつき村って小動物系の住民がいないんですよ。ウマ住民とウシ住民だけで二人ずつもいるし(笑)

 

f:id:Hokkorina:20131208110610j:plain

 

いきなりこんなことを言われてリアクションに困る村長。

「ホッコさん」とよそよそしく呼ばれてる時点でまったくそうとは思えないけど(汗)

 

f:id:Hokkorina:20131208132909j:plain

 

そんな中でまきばが割とマシな提案をしてきました。

とりあえずこれは見た目的に気に入ったからそのまましずちゃんの元へ直行。

 

f:id:Hokkorina:20131208220833j:plain

 

展示場ではめっちゃ意味深な家を発見。

この「ペ」の一文字にどんな意味があるのかまったく分からないんですが(笑)

一体どういうつもりで作ったんだオーナーさんよ…

 

f:id:Hokkorina:20131208230331j:plain

 

ちょ、日はとっくに暮れてるのに…寝ぼけてる?

(ちなみに現在時刻23時3分)

 

f:id:Hokkorina:20131208230400j:plain

 

ガチャ、お前もか!(笑)

 

…とまあ、こんな感じで今日も6日分ぐらいまとめて書きました。

こんな日記がためになる人なんていないし、ただの自己満足だからさっさと片付けちゃえ、っていう感じ。

強いて言うなら少しだけでも文章を書く練習になってる…かな?(←