ホッコの部屋

気の向くままに書きます。夜空のようにおおらかに。

2013年のUSJ #3

f:id:Hokkorina:20131116161849j:plain

 

#2の最後に撮ったヤシの木の下では4人組がゴスペスショーをしてました。

最初から最後まで見ましたが、やっぱりこういう人は上手い。

…かどうかは私には分からないけど十二分に楽しませてもらいましたよ。

 

f:id:Hokkorina:20131116162702j:plain

 

さりげなくズームも。

もともと「一生懸命に演技してるんだから集中して見ないと」と思ってたのに、

となりで一眼を構えてる女の人に気づいて私もノリで撮ってました(笑)

ちょっと申し訳ないけど…こういうときにもう一人いると撮りやすいです(←

 

f:id:Hokkorina:20131116162742j:plain

 

人ごみの中からのぞき込む感じを演出(してるつもり)

実際に160cm以下の私の視線がこんな感じ。こういうときは背の高い人がうらやましい。

 

f:id:Hokkorina:20131116163754j:plain

 

ショーが終わる頃には日も落ちてしまいました。そしてちょっとずつ雲も。

 

f:id:Hokkorina:20131116163909j:plain

 

おだやかな夕方。改めて平和を感じるひとときです。

 

f:id:Hokkorina:20131116163928j:plain

 

そんな空気を引き裂くのはジェットコースターからの悲鳴。

期間限定のはずなのに通常のアトラクションになってしまったバックドロップです。

今ではバックドロップが人気すぎて前乗りが乗りやすくなったぐらい。乗らなかったけど。

 

f:id:Hokkorina:20131116164443j:plain

 

ネオンサインってなつかしい感じがしますよね。

私の中ではバブルの頃にあっちこっちにあったイメージ。だんだん少なくなっているのが残念です。

 

f:id:Hokkorina:20131116165158j:plain

 

店の中の照明がきれいだったから、道をはさんだところからさりげなく撮影。

ブレまくってる人は「店の前を行き交う人」みたいなイメージ。

あんな感じのあたたかい光は大好きです。自分の部屋もあんな照明に変えてみたいなぁ(←

 

今日はここまで。