ホッコの部屋

気の向くままに書きます。夜空のようにおおらかに。

2013年のUSJ #4

f:id:Hokkorina:20131116165229j:plain

 

USJの中なのにちょっとリゾートな感じの場所がありました。

USJらしくなさすぎてどこで撮ったのか忘れたぐらい(笑)

関係ないけど、ヤシの木ってどんな風に撮ってもそれなりの絵になるような気が。

 

f:id:Hokkorina:20131116165425j:plain

 

青々としてた空も闇といっしょに雲が流れてきました。夕焼けが…orz

このあたりからカメラにとっての修羅場。気を抜いてたらすぐブレてしまいます。

…と言い聞かせて撮ってもこんな感じで意外と写ってるんですよ。単に私の頭が古いだけで(汗)

 

f:id:Hokkorina:20131116165539j:plain

 

パークを一周してふたたびジョーズの前へ。7人組が見事にエサとなってました。

いくらかぶり物だからといっても、ホントにかぶられてたら…ねぇ。

 

f:id:Hokkorina:20131116170042j:plain

 

手前と奥で完全に時代がずれてます(笑)

 

f:id:Hokkorina:20131116170257j:plain

 

夜に向かうにつれてライトアップされていくと気持ちも上がっていくもの。

水面が鏡のように建物や光を映し出してるのがとてもきれいです。

 

f:id:Hokkorina:20131116170358j:plain

 

さっきの写真を撮ったすぐあと、ちょうど満月に近かった月も撮ってみました。

24倍、しかも手持ちでこれだけ撮れるのは強力な手ブレ補正のおかげですね。

 

f:id:Hokkorina:20131116170527j:plain

 

石の壁と木の屋根に広がるあたたかな光。

…しかし誰もいない。人々を照らすはずの光が逆にさびしげな雰囲気を演出してます(汗)

ここで昼間使ってきたFZ150から一眼のα57に選手交代。

高感度がどれぐらい使いものになるのか楽しみにしながらここをあとにしました。

 

今日はここまで。