ホッコの部屋

気の向くままに書きます。夜空のようにおおらかに。

2013年のUSJ #7

f:id:Hokkorina:20131116183634j:plain

 

ツリーの前のパレードもようやく終わり、建物にかくれて見えなかったツリーをようやく拝むことができました。

てっきり大きさが世界一なのかと思ってたら電球の数なんですね。

ちょっと高いところから見下ろすとみんな写真撮ってるものだから、何かの宗教団体みたいに見えてくる(笑)

 

f:id:Hokkorina:20131116191134j:plain

 

ここから先はツリーばっか撮ってました(汗)

まずは青いツリー。

 

f:id:Hokkorina:20131116191217j:plain

 

ちょうど変わる瞬間だったのか色がごちゃごちゃになってます(笑)

 

f:id:Hokkorina:20131116191240j:plain

 

一番きれいやなぁと思ったのがこのレインボーなツリー。

上から下に向かってグラデーションになってます。いや、下から上…なのか?

これを見てパナソニックのあの電池を思い出したという(え)

 

f:id:Hokkorina:20131116191328j:plain

 

シンプルに赤と黄色の組み合わせ。

他の色を見てると「あれっ…?」と思わなくもない。普通にきれいだけど他が派手すぎて。

 

f:id:Hokkorina:20131116191534j:plain

 

ちょっと近づいてもう一度レインボーツリーを。やっぱこれが一番!

 

f:id:Hokkorina:20131116191603j:plain

 

ツリーもきれいだけどその横の建物に映し出されるプロジェクションマッピングもすごい。

考えたらこういうのがトレンドになったのは去年あたりからですよね。

あの大阪城も12月にプロジェクションマッピングをしてたというし。あれはビックリした。

 

f:id:Hokkorina:20131116191704j:plain

 

入り口側はこの通り。

ちょうとこのときにプロジェクションマッピングで本のようなものが現れて、

「誕生日おめでとう」とか「いつもありがとう」といったメッセージが投影されてました。

最後にはまさかの告白メッセージという。これにはまわりからも歓声が。

 

…というシーンを録画してたはずなのに、探してみたらどこにも見当たらない(汗)

α57を手放したのはすぐあとの話だからパソコンに移し忘れたっぽい感じですね。とほほ。

 

f:id:Hokkorina:20131116191800j:plain

 

ちょっと撮りかたを変えてぐいっと寄ってみる。

35万6097個も使われてるというだけあってものすごい電球の数です。

親から節約精神を叩き込まれた私からするとアレがちょっと気になる(笑)

 

f:id:Hokkorina:20131116191819j:plain

 

最後はクリスマスカラーで〆。ちょっと地味だけどクリスマスといえば赤と緑ですよ。

昔はこのあとにパーク内の店で食べたものですけど、今となってはちょっと高いし、

ぶっちゃけ梅田まで戻ったほうが店を選べるし…と空腹のままUSJをあとにしました。

#1から#7までの日記は見やすいように一つのカテゴリーにまとめておいたので、

もし興味のある方はこちらからのぞいてもらえるとうれしいです^^

 

すでに気づいてる人もいるかもですが、トップページの壁紙をきれいなものに差し替えてみました。

実は今まで小さいサイズの写真を画面いっぱいに引き延ばして使ってたんですよ。

でも画面が大きいとかなり気になるから、サブアカを作ってそっちを壁紙専用にして。

ちなみにまだ未公開の写真もあるけどお気になさらず…(←