ホッコの部屋

気の向くままに書きます。夜空のようにおおらかに。

ホワイト・バレンタイン!

f:id:Hokkorina:20140214172402j:plain

 

今週のお題「あまいもの」

 

…というお題に沿えてるかどうかは分からないけど写真撮ってみた。今日描いたイラスト。

出来はあいかわらずですけどね。それでもうごメモをやってた頃よりはマシになってるはず。

去年の文化祭のポスターを仕上げたあたりから、こんなふうにタイトルと日付を入れてるんですよ。

私にとってこのノートは成長記録。だからこそ大人になってもずっと手元に残しておきたい。

 

f:id:Hokkorina:20110214165212j:plain

 

話は変わって、今日は大阪のくせにかなり雪積もってました。

チャリ通なもんだから、走ってるときにスリップしないかとヒヤヒヤしてて。

話によるとホントにスリップして田んぼに突っ込んだ女子もいたとか…

近くの踏切で人身事故があったらしく、こんな感じで電車まで止まってました。

節分のあたりが一番寒いとか言われるものの、絶対バレンタインやろ、と思わずにはいられない私。

 

ちなみに「こんな感じ」の写真であって、実際に撮ったのは3年前の同じ日。

…やっぱ一番寒いのってバレンタインですよ(笑)