ホッコの部屋

気の向くままに書きます。夜空のようにおおらかに。

大阪人と雪

f:id:Hokkorina:20140214075234j:plain

 

昨日の朝、起きたらこんな感じでした。

夜に雪が降ってきて、次の朝まで残ってるかと期待してたらすっかり溶けきってた一週間前。

それと比べたら昨日の朝はずいぶんと大阪らしくない世界が広がってました。

…って、よくよく考えたらすごいバランスで雪が乗っかってるし(笑)

 

f:id:Hokkorina:20140214075945j:plain

 

大阪人には「足跡が残る」という感覚がまったくない。

足跡があっちこっちに残ってるとすごい不思議な気持ちになるんですよ。

たぶん犯罪とかしたらすぐに追っかけられて捕まえられるんやろなぁ、とか。

もし大阪が雪国だとしたら犯罪率ワースト1の地位を返上できるのかなぁ、とか(え)