ホッコの部屋

気の向くままに書きます。夜空のようにおおらかに。

雪につつまれた夜

f:id:Hokkorina:20140214220816j:plain

 

2日前の雪はちょうど学校から帰るころには止んだものの、

夜にチャリで外出してたら今度は雨が降ってきました。雪のほうが濡れないのに。

そしたら帰るとき、山のすぐ手前にある家に近づくにつれてどんどん雪に変わってきて。

家に着いたころにはかさがこーんな状態に。どうりで重いと思ったわぁ…

 

f:id:Hokkorina:20140214215246j:plain

 

もちろん普通に帰ってたらあんな傘になるはずもなく、ただ途中で足を食ってただけ。

たまたま雪だるまを見つけてなんとなく撮りたくなったんですよ。

このとき持ち歩いてたカメラ(FZ150)は防水も何もなかったから、

どんどん重くなる傘を左手で持ちつつ右手でぷるぷる震えながらカメラを持って撮ってました。

正直あの大きさのカメラだと片手ではちょっとつらい。

 

f:id:Hokkorina:20140214215603j:plain

 

大阪人にとってなじみのない雪。消えないうちに撮りにいきたかったけども、

ちょうど今日エレクトーンのグレード試験だったこともあって大人しくしてました。

ただでさえ風邪が治りきってないのにここで悪化させたらまずい。

今回の試験が落ちてしまったら次は増税のせいで試験料が上がってしまう…と言い聞かせて(汗)

 

f:id:Hokkorina:20140214215936j:plain

 

ということで「ちょっとだけなら大丈夫やろ!」と自分に言い訳して

ここで10分ぐらいとどまって撮ってるうちに…ってカバンがぁぁっ!(笑)

そんなシーンを通りすがりの人にガン見されながらすごすごと帰りました。はい。

 

 

そんな私の中でひそかにブームになってるのがこの曲。

そもそも邦楽はあまり聴かないけど、たまたまラジオで流れてたのを聴いて一気に曲に引き込まれました。

サビでメロディーがどんどん上がっていくのがお気に入り。

 

…なんか全然関係ないですね。すいませんでした><