ホッコの部屋

気の向くままに書きます。夜空のようにおおらかに。

エア腹筋

f:id:Hokkorina:20131209074947j:plain

 

この日もいつものように抜ける瞬間を狙ってたら、めっちゃ変なポーズで写ってた(笑)

なにこの「浮遊してます」的な瞬間。そのまま前にズギューンって行きそうな感じ…

こんな写真ばっかりのせてるブログが実際にあるんですよね。知ってる人は知っているあのブログ

 

f:id:Hokkorina:20131209075121j:plain

 

右に写ってるベンチに続いて二つ目も完成。

遊歩道化計画も着々と進んでおります。ここが村民の憩いの場となれば…

 

f:id:Hokkorina:20131209124608j:plain

 

修学旅行で垂水の灯台に行ってからあそこが恋しくてしかたなかった村長。

とび森を買ったら絶対に灯台を作ろうと意気込んでたら、意外とあっけなく提案が来てしまいました。

ただ、少し前までは灯台を作る場所をほぼ決めてマイデザも貼ってたけど、

その場所にちょっとした庭を作りたくなったからとりあえず保留。今は住民の引っ越し待ちです。

 

f:id:Hokkorina:20131209182515j:plain

 

ほしぞらのかべにオーロラのスクリーン。なんだかロマンチックなDJブースでした。

ほしぞらのかべはきれいだからマジで欲しい。

 

f:id:Hokkorina:20131209191342j:plain

 

そしてこの日は二度目の流星群。家のオーナーさんと眺めた流れ星。

 

f:id:Hokkorina:20131209203515j:plain

 

木に囲まれたちょっとした広場のような場所から。私のお気に入りの場所です。

 

f:id:Hokkorina:20131209233034j:plain

 

はじめて好きになれなかった青い屋根の駅も、夜になるとすごいなじんでる。

横の掲示板の雨除けが赤色だからホントは赤い屋根のほうがよかったけど。

 

f:id:Hokkorina:20131210072403j:plain

 

次の日、12月10日はななつき村ではじめての雪が降ってきました。

他のとび森の日記を見てるとどの村も同じ日に降るみたい。

 

f:id:Hokkorina:20131210072904j:plain

 

飛び蹴りじゃー!

でもこの角度はちょっとまずいかも…(笑)

 

f:id:Hokkorina:20131210115242j:plain

 

いちいちカッコつけなくていいから…トムソンよ。

そういやいつの間にかトムソンが「ホッひめ」って呼んでるし。撮りそびれただけかな?

 

f:id:Hokkorina:20131210121014j:plain

 

見た目がめちゃくちゃコワいのは確か。

だって全身真っ黒で赤いつり目のウマに話しかけられたら誰だって(以下略)

 

f:id:Hokkorina:20131210122742j:plain

 

村一番の元気っ子のカルピは村一番の天然ちゃんでもあります。

そして村一番肌の色がおいしそ…っていうのは冗談ですから!(←

 

f:id:Hokkorina:20131210141110j:plain

 

ただの村長なのにそこまで深読みされても…(汗)

 

f:id:Hokkorina:20131210165301j:plain

 

5本目の外灯が完成。ななつき村の村長は安いからと外灯ばっか作ってます(笑)

もし撤去することがあったら高いぶん痛いからなぁ…

 

f:id:Hokkorina:20131210165347j:plain

 

ななつき村にラーメン売ってる店ってないはずなのに。

もしかして夕方に村長の見えないところでラーメンの屋台が来てるとか?

(実際に日替わりでいろんな屋台が来てたらおもしろそうだけど)

 

f:id:Hokkorina:20131210180109j:plain

 

つりざおをクロスして釣りをするお二人さん。

ウシとウマの大きいもの同士でちょっとした関係ができそうな予感。

 

f:id:Hokkorina:20131210180227j:plain

 

そんな二人をしずちゃんと二人で観察…いや、視察する村長。

住民を視察していくのも村長の大事な仕事ですから!(え)

 

f:id:Hokkorina:20131211171037j:plain

 

昨日降り出した雪は一夜にして村を銀世界に変えてしまいました。

…が、ちょっぴりうきうきする日に限ってこういうことが起こったりする。頼むから見るなって!

 

f:id:Hokkorina:20131211171039j:plain

 

…だから見るなって!

自分から落とし穴にハマるドMな趣味が住民にバレたらどうするんや(笑)

 

f:id:Hokkorina:20131211171056j:plain

 

頼むからあっち行って、ね?(←

 

f:id:Hokkorina:20131211172242j:plain

 

そんなこんなでモヤモヤしてるとお決まりの雪玉を発見。

とりあえずおい森と同じように転がして2つをくっつけてみる。

雪だるまなんて久しぶりだから勘が戻ってないはずなのに、なぜか一発目でカンペキ状態になりました。

とび森の雪だるまはおい森と違ってあまり文句言わないんですね(違)

 

f:id:Hokkorina:20131211173637j:plain

 

とりあえず完成式典は一通り出る村長。

このすぐ下には川があって、川と林にはさまれた小道…みたいなイメージで作ってます。

 

f:id:Hokkorina:20131211173706j:plain

 

…私がそんなことやってるとでも?(何)

 

f:id:Hokkorina:20131211173707j:plain

 

もはやザンシンとかそういう次元ではない。

よくよく考えたら土を掘りまくると二の腕に筋肉がついて逆効果かも。

 

f:id:Hokkorina:20131212074437j:plain

 

エア腹筋なう。

地面に茶色いもやが出ているのは仕様です(←

はじめはただバク転してるだけだと思ってたけど、見方を変えたら思わず笑ってしまいました(笑)

 

f:id:Hokkorina:20131212161622j:plain

 

牛乳パックに出てきそうなまきばからこんなセリフが出てくるとは(え)

 

f:id:Hokkorina:20131212165630j:plain

 

何でもいいから口ぐせを考えろと言われたからこうしてやりました。

ま、フリル自身が満足してるならそれでもいいけど。

 

f:id:Hokkorina:20131213133852j:plain

 

だからなんで村に必要なさそうなものばっか提案するのかトムソン。

頼むからもうちょい村に合ったものを提案してくれよ…

 

f:id:Hokkorina:20131213134717j:plain

 

カルピの口ぐせだったはずの「だモー」がウマのドサコに伝染してました。

ウマのくせに「だモー」とかなんでやねん…(笑)

 

f:id:Hokkorina:20131213135348j:plain

 

つれたおサカナをビンタにあげたらもっと損する私。自分で釣ってきてください。

 

f:id:Hokkorina:20131213135354j:plain

 

ぜ…絶対釣ってやらん!(笑)

 

f:id:Hokkorina:20131213143410j:plain

 

基本的に外灯は道の左右に。

この頃はまだ数に余裕があったからいいけど、今はかぎりなく上限に近いから一つに減らすかも…

 

f:id:Hokkorina:20131214005236j:plain

 

うぅ…これはタチが悪い。

よい子のみんなはこんな人に話しかけられてもついて行かないようにね!(爆)

 

f:id:Hokkorina:20131214122049j:plain

 

なんかどっかで同じような写真を見たような…

 

f:id:Hokkorina:20131210072904j:plain

 

これか!(笑)

 

f:id:Hokkorina:20131214131022j:plain

 

住民たちがのんきに暮らしてる間に雪だるまはどんどん溶けていき…

次の日には黒いシルクハットすら消えてしまう。

 

f:id:Hokkorina:20131214152320j:plain

 

そしてこの日ははじめてのつり大会。ビーバーのおっちゃんが主催者らしい。

こういう参加系イベントはおい森の頃からあまりやってないからとりあえずスルー。

そしたら広場にセイウチ(トド?)のおじちゃんがやってきました。

そうやって二人のおっちゃんおじちゃんにジロジロ見られても…

 

f:id:Hokkorina:20131214152358j:plain

 

はじめてのバッジ。

バッジって一体何のことか分からなかったけどこういうことね。ちなみに村長になってから1ヶ月ちょいの話。

 

f:id:Hokkorina:20131215095409j:plain

 

なんだなんだ、あいさつぐらいちゃんとしようよ…このかわいいやつめ!(笑)

 

f:id:Hokkorina:20131215095419j:plain

 

ボク系の会話は最初から真剣に聞かないとわけ分からなくなってくる。

こうやってここだけ写真撮ってると一体何の話なのか…がぜん分からぬ(何)