ホッコの部屋

気の向くままに書きます。夜空のようにおおらかに。

2013年のクリスマス #1

f:id:Hokkorina:20131207164457j:plain

 

いろいろ他のことを書いてたら2ヶ月ぐらい後回しになってました。そんなクリスマスの写真たち。

時期がかなりずれてるけどまだ冬ということで公開しちゃいます(←

行きの話はカットしてグランフロントに着いたところから。

 

f:id:Hokkorina:20131207164356j:plain

 

文字通り、ツリーが空中にぶら下がってる状態。

これだけ重そうなものを支えてる細い綱(太い糸?)はすごいですね。

しかもこれが一枚目の写真のようにいくつもぶら下がってるわけで。

 

f:id:Hokkorina:20131207164744j:plain

 

…と、梅田まで出てきたのはグランフロントのためじゃなくてクリスマスマーケットに行くため。

なのに日が暮れるどころかあまりにも早く着いてしまったものだから、

ちょうど前から気になってたパナソニックセンターをのぞいてみました。

最近話題になってる「LUMIX GM」も触ってみたんですが、あれはもはやカメラつきアクセサリー。

もう持ってるだけで幸せになれそう(笑)

 

f:id:Hokkorina:20131207171352j:plain

 

スカイビルに移動して、このときを待っていたライトアップの瞬間。

USJのツリーには劣るにしても、都会のど真ん中にこんな大きいツリーがあることを考えるとある意味すごい。

下のほうには白レンズを持った人が。ああいうでかいものを人前で出す度胸にあこがれます(汗)

 

f:id:Hokkorina:20131207171608j:plain

 

ここにはほぼ毎年来てるから、撮れる写真というのがだいたい決まってくるんですよ。

でも毎年同じような写真ばかりでは撮ってる意味がないし、まして同じカメラで。

そんな中で一体何を撮ってるのか分からないポーズで撮ってみたのがこれ。

一眼じゃないわりには意外ときれいにボケてくれました。

 

f:id:Hokkorina:20131207171701j:plain

 

ドイツから持ってきたというメリーゴーランド。

これも毎年撮ってるから、今回は離れたところから人を入れてみました。

メリーゴーランドのレトロチックなあたたかい光がいい感じ。

 

f:id:Hokkorina:20131207172056j:plain

 

ツリー自体も大きいもののこうやって見上げるとさらに高い建物が。

この上がいわゆる空中庭園ってやつですね。入場料が必要らしいけどそのうち行ってみたいです。

 

今日はここまで。