ホッコの部屋

気の向くままに書きます。夜空のようにおおらかに。

2013年のクリスマス #2

f:id:Hokkorina:20131207172456j:plain

 

店に並んでるお菓子をのぞき込む図。

昔は親といっしょに百貨店に行ってショーケースにへばりついてる私がいたんですよね。そんな姿を重ねつつ。

人ごみでしゃがんで撮るわけにはいかないから液晶だけ上に向けて撮ってました。

たぶん顔はほとんど写ってないから個人情報とかは大丈夫なはず…

 

f:id:Hokkorina:20131207172610j:plain

 

さっきの女の子目線で見たお菓子。人がいなくなったすきを狙って離れたところから。

こんな風に小さいものがずらりと並んでると心の中でわくわくします。

 

f:id:Hokkorina:20131207172741j:plain

 

窓際のたなもこの通り。やっぱり小さいものはかわいい。

昔は私も300円ぐらいの小さな食べ物が入ったおもちゃを集めてたんですよ。

とにかくあの頃は小さいものを集めるのが好きでした。

 

f:id:Hokkorina:20131207173145j:plain

 

子ども一人がやっと乗れるぐらいの汽車。

昔は百貨店の屋上にあったはずなのに、気づいたらいつの間にかその姿を消してました。

お金を入れたら動くことを知らずに乗り物に乗って楽しんでたあの頃。なつかしいなぁ…

 

f:id:Hokkorina:20131207173225j:plain

 

なんか話がそれたのでクリスマスの話に戻すとして。一角にはこれまたきれいなサンタさんがいました。

あ、ライトアップがね。サンタさん自身ではなく。奥がちょっと明るいのが残念だけども。

 

f:id:Hokkorina:20131207173436j:plain

 

何気にめっちゃ控えめなプロジェクションマッピングもしてました。

これ、さらっと見に来て気づかない人も絶対にいるはず(汗)

 

今日はここまで。