ホッコの部屋

気の向くままに書きます。夜空のようにおおらかに。

2013年のクリスマス #3

f:id:Hokkorina:20131207173933j:plain

 

食べ物の店を回ったあと、今度は小物がならぶ店をのぞいてみる。

夜はなるべくズームしたくないけど、奥をほんのりとぼかしたかったからひかえめに寄ってみました。

手前から奥に続くものを撮るときはこれぐらいがちょうどいい。

 

f:id:Hokkorina:20131207174223j:plain

 

あまりクリスマスらしからぬ人形も一列にぶらさがってました。これはもう少しボケてほしかった(汗)

これは前後関係がはっきりしてますからねぇ。もう少しズームしたらよかったのかも。

ある意味、こういう駆け引きが楽しめるのもコンデジならではの話ですね。

…え、無理やりすぎるって?(←

 

f:id:Hokkorina:20131207175125j:plain

 

それにしてもこの人の多さ。遠くからではろくに建物も撮れなくなってしまいました。

食べ歩いてる人もかなり多いからぶつからないように気をつけて歩かないと…

 

f:id:Hokkorina:20101216210612j:plain

 

3年前とはえらい違い。あのときはこういう二人連れがほとんどだったのに。

 

f:id:Hokkorina:20131207175409j:plain

 

クリスマスマーケットでおなじみの巨大クッキー。母はこれの一回り小さいものを食べたことがあるらしいです。

いつも昼にスティックパンをちまちま食べてる人だから、たまにはこういうのを豪快に食べてみたい(笑)

 

f:id:Hokkorina:20131207175424j:plain

 

お菓子でいっぱいの屋根ってまるで夢のなかに出てきそう。

こういうのがあるからクリスマスってなんか楽しいんですよね。純粋な話。

 

f:id:Hokkorina:20131207175617j:plain

 

子どもたちの笑顔でまた心にひとつ、温もりを感じますね。

すっかり家族連れも増えてついついこちらも顔が少しゆるんでしまいます(笑)

 

今日はここまで。

 

そういえば明日はPS4の発売日。ちょうど今カウントダウンをしてるみたいですね。

いやぁ…たぶん父がすごい欲しがりそうな気がする(←