ホッコの部屋

気の向くままに書きます。夜空のようにおおらかに。

2013年のクリスマス #4

f:id:Hokkorina:20131207175718j:plain

 

イルミネーションがすごいきれいで、あっちこっちからいいにおいがしてて、

ずっとここにいたいなぁ…という想いでシャッターを切りました。

ちょっぴりさびしい気持ちもあってか、あとで見たら走馬灯に見えなくもないような(汗)

 

f:id:Hokkorina:20131207180343j:plain

 

光につつまれた並木道を見て「きれいだなー」と思ってカメラをさりげなく出した瞬間。

ぐるぐる回ってる二人連れがやってきました。しかも横断歩道を渡りながら。

たまたま目の前にいた二人連れもあぜんとした顔に…(笑)

 

f:id:Hokkorina:20131207180352j:plain

 

そのままグランフロントへ。

ただの演技なのか、それともマジなのか。道端からいきなり猫が飛び出してくる以上にびっくり。

 

f:id:Hokkorina:20131207180631j:plain

 

とりあえず幸せそうな二人を横目で見送りながら横断歩道をわたります。

大阪のど真ん中だけあってこういうのはひと際きれいですね。地元とは大違い。

 

f:id:Hokkorina:20131207180706j:plain

 

こういう何気ない通路もかなりアーティスティックな感じ。

高い屋根、ゆるやかなカーブを描く通路。どんな光景もカメラの被写体になりますね。

 

f:id:Hokkorina:20131207180729j:plain

 

あっちの木もこっちの木もライトアップされてました。

こうやって縦で撮ると何もない部分が増えるからちょっとさびしげにも見えてきます。

まだまだ腕が低い私にとって、向きを変えたりするのは写真にメリハリをつけるのにぴったり。

 

f:id:Hokkorina:20131207181156j:plain

 

まさかの通路の屋根までイルミネーションでびっしり…

赤い光がどことなく天の川を思わせますね。頭の上は星の数ほどの光でいっぱい。

 

今日はここまで。

今月はいつもより写真多めなのでサイズを削って制限内におさめてます(汗)