ホッコの部屋

気の向くままに書きます。夜空のようにおおらかに。

2013年のクリスマス #6

f:id:Hokkorina:20131207205019j:plain

 

昨日の日記に出てきた「こぢんまりとしたデザート」では母は満足せず、そこから母行きつけのカフェに移動。

カフェだと普通の店ほど混まないからわりとゆったりくつろげるのがいいですね。

お皿にはねことハートの絵が描かれていたりして遊び心も満点。食べずに残しておきたくなってしまいます。

 

f:id:Hokkorina:20131207211415j:plain

 

…なのに、気づいたらこんなことになってました。食べてるうちにうっかりねこをつぶしてたみたいですorz

(食べさしが写っててごめんなさい><)

 

f:id:Hokkorina:20131207215605j:plain

 

あれ…去年までツリーだったはずのスペースがぺかぺかのトナカイにまんまと横取りされてる(笑)

しかもガラス突っ切ってるし。ホントに突っ切ってるようにみえてちょっと…

そこそこ話題になってたらしく私の隣でも写真を撮ってる人がいましたよ。

 

f:id:Hokkorina:20131207215746j:plain

 

あの謎すぎるトナカイにつられて外に出てしまったんですけどね。

このまま地下にもどるのはめんどくさかったからそのまま歩いて駅に向かいました。

こうやって離れたところから見ると、人が一点に集まって殻に閉じこもってるように思えてしまいます。

もし一人一人が肉眼で見えるようになったら…うわぁぁっ(←

 

はい、最後何言いたいのか分からなくなりましたけども。

おいしいものが食べれてきれいな夜景が見れて、っていうのはやっぱり都会の特権(?)というか。

これが山奥に住んでたらめったに行けないですからねぇ。ある意味大阪はいいところだなぁと思いますよ。

 

で、この一週間後にも懲りずに梅田まで行ってしまったんですが、

さすがに3月にもなってクリスマスネタはアレだから12月まで作り置きしておきます(汗)