ホッコの部屋

気の向くままに書きます。夜空のようにおおらかに。

とび森初通信!

f:id:Hokkorina:20131215215831j:plain

 

11月にとび森をはじめてからひたすら木を植えまくってた私。

これでは何のためにフレコを交換したのか分からないから、12月になってやっと他の村に行ってみました。

そこで会った3人を自分の村に呼んでもう一度通信。やっぱとび森はこういうのが楽しい!

 

f:id:Hokkorina:20131215100827j:plain

 

一番手前にいるのが私。

ちょっとカルチャーショックを受けたのがみんなバグを使って無限増殖をしまくってること。

「そのうち集まるさー」なんて考えてる私はきっと年寄りくさi(以下略)

 

f:id:Hokkorina:20131215102541j:plain

 

そしてみんなリアクションを使いこなしてるから置いてけぼり感がひしひしと。

できるリアクションない=クラブししょーができてないということになるけど、

あれはとび森がちょっと飽きてきた頃に開放するつもりだったからなぁ…

あ、ちなみに手にしてる傘はこの中の一人からもらいました。サンクス!(←

 

f:id:Hokkorina:20131215112545j:plain

 

ただ、私が行った村だとしょっちゅう通信エラーになるから「他の村行かない?」という話になり、

みんな村が散らかってるというのでうちの村に来てもらいました。

…なのにここでも通信エラーorz

 

f:id:Hokkorina:20131215185622j:plain

 

とりあえず通信は中断。とりあえず村長の仕事を済ませておくことに。

遊歩道っぽくするべくベンチをひたすら作りまくってます。

 

f:id:Hokkorina:20131215202442j:plain

 

村が雪につつまれて5日。わりとあっさりとリーチ達成。

 

f:id:Hokkorina:20131215203636j:plain

 

今日もビンタは不思議ちゃん全開。

床だけとは言わず宮殿ごと私のところに来てくれたらいいのに。村長なんだから(←

 

f:id:Hokkorina:20131215205026j:plain

 

ビンタに引きずられてるのかフリルも不思議ちゃんになりつつあります。

「おーい、ッコっち、こっちこっち!」なんて言われた日には何を言ってるのか分からなくなりそう。

 

f:id:Hokkorina:20131215214305j:plain

 

で、通信ふたたび。

「とりあえず4人で逃走中をやろう!」っていう話になったものの、もちろん誰もハンターになりたくない。

そこでなぜかじゃんけんがはじまるも、いっぺんにポンと出すなんてできないからやっぱり決まらない。

ここで一人が名乗り出てくれたからはじめたけどすぐに終わりました(汗)

かなり時間があまってしまったから4人でどうしようかと考えてたら、私がアレの存在を思い出して…

 

f:id:Hokkorina:20131215215955j:plain

 

たぶんとび森史上初。4人でファイになりきった!(笑)

ちなみに1枚目のスクショもそう。ちょうど4個あったからぴったり。

…けど、ゼルダのゲームの中でファイが4人もいたらさすがにホラーっぽい。

 

f:id:Hokkorina:20131215224029j:plain

 

ここで3人がそそくさとマリンスーツに着替えはじめて、

何気に私がそのことをつぶやいたらマリンスーツまでくれました(汗)

たぶん増殖したやつだろうけどもらってばかりでごめんなさいorz

 

結局、エラーも含めて5回ぐらい通信してました。

ずっとワンマンで孤独にやってただけにやっととび森らしいプレイができた感じ。

おい森のときはお互いのフレンドコードを登録して…と手間がかなりかかってたから、

とび森で「え、こんな簡単に通信できるようになったの!?」と若干びっくり。

これからはもっと気軽にいろんな村に遊びに行けそうで楽しみです。

 

P.S.

 

f:id:Hokkorina:20131216000257j:plain

 

みんなが帰ってからこっそり海にダイブ!

って、フツーに考えたら自殺行為ですねこれ…