ホッコの部屋

気の向くままに書きます。夜空のようにおおらかに。

ひなまつりの夢

f:id:Hokkorina:20131224182538j:plain

 

美しい村条例になり、環境がサイコーになり、そしてクリスマスになり、さらに完成したのが夢見の館

ちょうど24日だとキリがいい(?)から前の日のうちに募金を済ませておきました。

そのついでに、まわりでちょっと話題になってた「ユメモリ」という夢紹介サイトにもこの村を登録。

もちろん資金は例のフレンドのお金から。それでも20万超えはちょっときつかったけど。

※ユメモリ→「とびだせ どうぶつの森 ななつき村 観光ガイド

 

f:id:Hokkorina:20131224182553j:plain

 

心地よい音楽とともに迎えてくれたのはゆめみ。名前そのまんま(笑)

なぜか私の脳内に同じ名前のアリクイがいるのはただの思いちがい…かな?

 

f:id:Hokkorina:20131224182909j:plain

 

とりあえず夢番地を。「ななつき村」で検索しても一発で出るはず。

もちろん整備はずっと進めてたので更新はちょくちょくしてました。話の都合でここでは何も言わなかったけど。

よければ夢の中でお会いしましょう!

 

f:id:Hokkorina:20140303122517j:plain

 

ついでに言っておくと、今日はひなまつりということで部屋にひな人形を飾ってみました。

この状態でさっき夢を更新したところ。ファブリックを赤でまとめてるからか違和感なくなじんでるという(笑)

インテリアに限ってはおい森以来のユーザーとしてかなり自信あるので(←

 

f:id:Hokkorina:20131224223212j:plain

 

夢の公開にあわせていろいろ整備とかしてたらこいつの存在を忘れてました。

どうも私がサンタさんになりきって住民をだましてプレゼントを渡す…ということらしい。

もう時間も遅かったし今年はスルーすることに。そもそもサンタの服とか持ってないし。

(今気づいたけど「くろはなのトナカイ」って何やねんw)

 

f:id:Hokkorina:20131225073438j:plain

 

「クリスマスイブ」と「クリスマス」だと後のほうがメインなイメージもあるけど、

村長がサンタさんと化すどうぶつの森ではプレゼントなんてもらえるわけがない。

そんなさびしい気持ちで高原をぶらぶら歩いてたらすずらん発見。

このときはあえて摘まずに放置してたらまちがって自分で散らしてしまった…orz

 

f:id:Hokkorina:20131225080718j:plain

 

いつも村長にやさしくしてるからといってサファイアを渡すわけには…

え、違う?ポケモンの話だって?(←

 

f:id:Hokkorina:20131225090843j:plain

 

メランコリックなトムソンの近くにいると私までメランコリックな気分になってきた。

…と、村長の目が語ってるように見える(笑)

 

f:id:Hokkorina:20131225105839j:plain

 

なんかすごいこと書いてあるのにこのあっけらかんとした顔。

ほとんど表情を見せない村長はある意味村で一番こわい存在かも。

 

f:id:Hokkorina:20131226075525j:plain

 

村長「何ィ!?(と言いながら飛び蹴りw)」

 

f:id:Hokkorina:20131226184138j:plain

 

と、村長が荒れてきたところで話をもどして(←

公開から二日間たってやっと一人が夢に遊びにきてくれました。あんな村でも意外と来てくれるんだなぁ。

 

f:id:Hokkorina:20131227125348j:plain

 

うんうん、そうだよなぁ…と思ってたら。

 

f:id:Hokkorina:20131227125411j:plain

 

お前か!

これはお前さんの座右の銘なのか(笑)

 

f:id:Hokkorina:20131227130422j:plain

 

気づいたらシンボルツリーを囲ってるレンガが一回り大きくなってました。

村のあゆみが見れるというのはこれのことなのか。もっとも、村長になってたいしたことはやってないけど。

 

f:id:Hokkorina:20131227130827j:plain

 

石碑の前で笑ってる住民の姿なんて想像したくないって(笑)

これを見て喜ぶのはお前さんだけやろ(←

 

f:id:Hokkorina:20131227210425j:plain

 

フリルの謎はますます深まるばかり。

言うことといい行動といい、もしかして男の娘?ってききたくなってくる。

ちなみに今「男の娘」でググっていろいろ見てたら、たまたまフリル…いや、フリルさんそのものを発見(え)

※フリルそのもの→「ロリータ女子のお家に突撃訪問!!

 

f:id:Hokkorina:20131227210436j:plain

 

しかもこう見えて意外と運動神経よさそう。でも136個も作ってどうするの?

もしかして…

 

f:id:Hokkorina:20131211173706j:plain

 

これのこと?

…ってことは落とし穴を掘って自分で落ちるのを136回くり返すダイエット!?(笑)

いやはや、これは別の意味ですごい。

 

f:id:Hokkorina:20131227210443j:plain

 

フリルに気をとられすぎてすっかりティファニーのことを忘れてた(汗)

なんか…すごいというよりもティファニードヤ顔をはじめて見た気が…

 

f:id:Hokkorina:20131227210514j:plain

 

フリル、ティファニーに続いてビンタまでドヤ顔。

秘伝のピザって何よいきなり…

(最初「ピザ」と書くつもりが三回ぐらい「ポザ」になったw)

 

f:id:Hokkorina:20131227210525j:plain

 

村長「うぉぉぉっ、本当だっ!」

これはマジで思った。まさに気持ちの問題だと。ビンタもたまにはいいこと言うじゃない!(←

 

f:id:Hokkorina:20131227210715j:plain

 

まじめに言うと「あったかそうですね」。

っていうか服着てないのに意見なんて言えるわけないやろに…

 

f:id:Hokkorina:20131228102106j:plain

 

まだとび森を持ってなかった頃、あるブログで「まれに赤い電車が走ってる」なんて話を耳にして。

まさか落とし穴にハマってる間にそれが目の前を通過するとは(笑)

 

f:id:Hokkorina:20131228120709j:plain

 

村の中であんなやつやこんなやつに囲まれてたらさぞ疲れがたまってしまうだろう。

そんなキンカク氏の精神もすでに崩壊をはじめていた…

 

f:id:Hokkorina:20131228120714j:plain

 

それをこっちに言われてもどうしようもないから…orz

このことはしずちゃんに言うべきなのかどうなのか。

 

f:id:Hokkorina:20131228205425j:plain

 

…っていう話をカルピとまきばから押し付けられました。

誰にも知られたくないんだったらそんなに大声出すなって(笑)

 

f:id:Hokkorina:20131229134203j:plain

 

だんだんとトムソンがすごいまともな紳士に見えてくる日々。

トムソンの突撃訪問にもついついOKサインを出してしまった村長。

 

f:id:Hokkorina:20131229134447j:plain

 

村長「(たぶんドヤ顔をしまくるフリルよりはマシだ…)」

 

f:id:Hokkorina:20131229134519j:plain

 

せっかくだからあえて実演してみせたら速攻で帰られたorz

何これ…ちょっとショック(笑)

 

f:id:Hokkorina:20131229135254j:plain

 

約一名をのぞいてみんなが「ホッひめ」と呼ぶようになった頃、またしても新しい呼び名が。

ホッコりんさん…ホッコりんさん…ッコりんさん……………リン酸

 

f:id:Hokkorina:20131230161746j:plain

 

もう…ダンゴムシだろうがミズムシだろうがどうにでもなれ!

 

f:id:Hokkorina:20131231093709j:plain

 

そして日付は12月31日、大みそかへ。

この頃から住民の口ぐせを積極的に変えるようになり、カルピにはこんなものを。

はじめはどうかなぁ…と思ってたけど意外と使える!(笑)

 

f:id:Hokkorina:20131231125548j:plain

 

バッチリ上から目線のビンタに怒りをぶつけるガチャ。なんかもうみんな集まってえらい騒ぎになってる。

ん、村長にビンタをしてほしい…と?(←

 

f:id:Hokkorina:20131231135655j:plain

 

カルピと話してたくせに私が近づいたらいきなりおやつの話に。

とはいえ、どうせここで言おうが言いまいがカルピなら安定のスランプになりそうな気が。

 

f:id:Hokkorina:20131231135706j:plain

 

それを分かってなのか、さらにおやつのことを話しまくるビンタ。

このままだとさすがのカルピもつらそうだったから村長のB連打で強制終了。

 

f:id:Hokkorina:20131231140709j:plain

 

こう見えてもガチャはトレンドへの反応がすこぶる早い。

とはいえ、ガチャの口から「ホッコりん」はいまいち合わないから安定のホッコさまで決定。

 

f:id:Hokkorina:20131231180718j:plain

 

カルピの口ぐせを「おかわり」にしたら一日足らずでドサコに伝染するとは。

かわいそうなドサコよ、カルピからそんなずうずうしいことを教えられて…(←

 

f:id:Hokkorina:20131231180726j:plain

 

でもね、村長は心の中でかなりウケてたからあえて放置しておくことに。

そのうち住民全員が「おかわり?」「おかわり!」とか言うようになったらおもしろそう(え)

このあとしばらくの話は「としこしの森」へ。

 

f:id:Hokkorina:20140101174441j:plain

 

2014年はじめての夕方。

くりきんとんといえばしずちゃんの耳(のような部分)がまさにそんな色。

もちろん村長もくりきんとんは大好き。昔は辛党だったのに気づいたら甘党になってたという…

 

f:id:Hokkorina:20140101180347j:plain

 

ルンルン気分のシュバルツを「何やってんだコイツ」的視線で見つめるキンカク氏。

 

f:id:Hokkorina:20140101212111j:plain

 

そしてそして、31日につづいて二日連続でオーロラが出た!

電車の中から見てもきれいなんだろうなぁ。いいなぁ…どうぶつの森は。

ちなみにこの後、ある住民が電車に乗ってななつき村に来たものの…