ホッコの部屋

気の向くままに書きます。夜空のようにおおらかに。

見せかけの皿

f:id:Hokkorina:20131022141037j:plain

 

「なんで割れた皿の写真が…」

写真のアップ漏れがないかチェックしてるときに見つけたもの。

しばらく写真とにらめっこしてたら、だんだんとあのときの記憶がよみがえってきた。

…というのは私にとってよくあることだけど、みなさんはどうなんでしょうか。

 

写真を撮ることによって自分が気づかない間に記憶力が上がっていくのか。

写真を見ることによって自分で思い出せない記憶が引っ張り出されるのか。

最近ちょっと不思議に思っていることです。

 

あ、それでこの皿が何だったのかというと…

皿を割ってしまった父がヨメにバレないようにと思ってか割れてないように見せかけて調理台に放置、

それを母が手に取ろうとして「うわっ、割れてるやんw」ってなった話でした(笑)