ホッコの部屋

気の向くままに書きます。夜空のようにおおらかに。

ホッコとリーナ

f:id:Hokkorina:20140101234026j:plain

 

これまでは村長一人でマイデザインをせっせと作ってたものの、

どうしても足りなくなってきたからストックを増やすべく一人を村に呼び込んでみました。

昔は役場までタクシーで連れてってくれたのに今はないのか…と文句を垂らす新しい住人さん。

 

f:id:Hokkorina:20140102000004j:plain

 

しずちゃんってかなりのおしゃべりだと聞いてたのに…なんか違う。

誰かが駅前まで迎えに来てくれたとか言ってたけどそれすらない。口数もなんか少ないし。

…これはしずちゃんじゃない!(←

 

f:id:Hokkorina:20140102000021j:plain

 

そんなことをひそかに思ってた住人さんはこんな顔。

村長さんが「ホッコ」だからその流れで「リーナ」という名前にしました。え、単純すぎるって?(←

そういやプレイヤーのことは「住人」、どうぶつのことは「住民」と区別してるみたいですね。

そりゃあどうぶつは人じゃないから分かるけど…明らかに行動が人間くさいよなぁ。

 

f:id:Hokkorina:20140102000402j:plain

 

でもランタンはちゃんと持ってきてくれました。こういう気配りはさすがしずちゃん

 

f:id:Hokkorina:20140102081850j:plain

 

一方の村長さん。

二ヶ月もどうぶつの森に住みついてたら十分森ガールになってそうなところを…

村の整備ばっかりしてて服がお留守になってるから、実際あまり森ガールっぽさはないけどね。

 

f:id:Hokkorina:20140102112304j:plain

 

そんなふうに森ガールの本を薦められてそうな人を展示場で発見。

目の形から髪型までまったく同じ。言い換えたら二人とも髪型をまったく変えてないという(笑)

でもなんだかんだでこの髪型気に入ってるしな〜…

目が男の子キャラとまったく同じだからヘタに髪型いじると違和感が出そうで(汗)

 

f:id:Hokkorina:20140102113243j:plain

 

見事に竜宮城みたいな家が。スクショを撮ってないところをみるとたぶん中はフツーなんだろうなぁ。

 

f:id:Hokkorina:20140102114847j:plain

 

中がすごかったところといえばこんな家。

アイスなランプをいくつも置くことですごい幻想的な空間になってました。

 

f:id:Hokkorina:20140102114955j:plain

 

もちろん他の部屋もアイスシリーズでばっちり統一。

ここまでアイスの家具にこだわった家というのもそうそう見ないです。

めっちゃ涼しそうだしこのままここに住みたいなぁ。もちろん夏の期間限定で。

 

f:id:Hokkorina:20140102115044j:plain

 

こっちの部屋もアイスだらけ。これだけよく集められたもんですよ。

 

f:id:Hokkorina:20140102115232j:plain

 

奥の部屋(2階だったかも)もこの通り。

ううう…さすがに寒くなってきた。そろそろやばい…

 

f:id:Hokkorina:20140102115304j:plain

 

さっさと部屋をまわって氷の家から脱出しようと思って地下におりると…なぜかここだけ古いスタジオ風。

しかもメンバー全員がどこかで見たことのあるような人たち。手前とか完全にヒロイン役なんじゃ…

ちょっと謎めいた部分もあるけど、日記を書いている今まで見てきた家で一番センスが光ってるかも。

少し前にはこんな部屋を作った村長が気になりすぎて村の夢まで見てきました(笑)

 

f:id:Hokkorina:20140102122343j:plain

 

最近はなるべく天気のいい昼間に式典をやりたいと思ってた村長さん。

夢見の館が完成してから一週間以上もたってやっとゆめみを呼び出してきました。

とび森だと時間によって顔が影になったりするから、写真として残すなら…ねぇ。

 

f:id:Hokkorina:20140102133922j:plain

 

そんな村長さんの影でリーナはもくもくと地面用のマイデザを作りつづけます。

こうみえてもバリバリのマイデザ職人。

 

f:id:Hokkorina:20140102135632j:plain

 

ないない、そりゃない。だいたい村長さんの家だって4畳半ぐらいだし。

 

f:id:Hokkorina:20140102222516j:plain

 

村長さんはあいかわらずビンタが大好き。ビンタと同じ半目状態で撮ってみた。

それにしてもオーロラのない夜っていうのはちょっとさびしいです。

 

f:id:Hokkorina:20140103085952j:plain

 

のっぽのティファニーを家に連れてきたら、私が毎日欠かさず書いてる日記をガン見してて…

ホッコ「何見てるの?」

ティファニー「ホッコの部屋ですよ!」(ウソです)

 

f:id:Hokkorina:20140103101425j:plain

 

ウマイこと言ってるのはアンタじゃないですか(棒読み)

 

f:id:Hokkorina:20140103102629j:plain

 

前もって作る場所を決めていた花時計も完成。だいたい自分が予想してた感じでよかった〜!

ちなみにここの奥にはカフェを…というつもり。早く提案こないかなぁ。

 

f:id:Hokkorina:20140103103114j:plain

 

 

ガチャがそんなことを言われてるのなら、いささか不思議でもないと思うけど。

逆にこんなどうぶつじゃないどうぶつをどうぶつの森に住まわせてもいいものか…

 

f:id:Hokkorina:20140103223123j:plain

 

そしてその夜はフレンドさんと通信。私が着てるきものをわざわざ用意してくれました。

それはいいんだけど…明らかに季節がずれてるし(笑)

 

f:id:Hokkorina:20140104075027j:plain

 

攻略サイトを見つつ「こんなところにメルヘンな外灯があったらな〜」と思ってたら心を読まれたっぽい。

で、結局作ったのかというとまだ一つもない状態で(←

 

f:id:Hokkorina:20140104111519j:plain

 

スーパーにつづいてこっちも何かができそうな感じ。確かヘアーサロンだったはず。

おい森ではたぬき商店をキープしたいがために改装前日に時間を90年近くもどしてるからなぁ。

だからあの頃は他の村に行かないと髪型を変えられなかった…orz

 

f:id:Hokkorina:20140104113839j:plain

 

カビたふくとかいらねぇよ!(←

 

f:id:Hokkorina:20140104114836j:plain

 

村のすみっこにはこっそり井戸も作ってみました。一応これもテロ対策。

このあたりはキャンプエリアのつもりだからまあ…合ってるかな?

 

f:id:Hokkorina:20140104120133j:plain

 

通りかかっただけでめっちゃガン見してくるお二人さん。

 

f:id:Hokkorina:20140104120554j:plain

 

うしろから驚かせようとしたけど無反応。

あー、頼むから一人だけはしゃいでる的な空気を作らんといて(笑)

 

f:id:Hokkorina:20140104123503j:plain

 

今度はまきばといっしょに。地味に二人ともおい森の初期住民。

それにしてもビンタは座ってるのがよっぽど好きなんだなぁ。実は中におじさんが住んでるのかも(←

 

f:id:Hokkorina:20140104161224j:plain

 

キラーを食わされました(涙目)

 

f:id:Hokkorina:20140105124314j:plain

 

 

もともとこの場所にあったふんすいを撤去して外灯を作りました。もちろんこれもテロ対策。

ただ、これよりちょっとあとに駅前には家が建たないということを知って無駄な投資に…

 

f:id:Hokkorina:20140105130440j:plain

 

前にィ〜ならえッ!(何)

 

f:id:Hokkorina:20140105130609j:plain

 

おとなりの改装が終わってないうちにこっちも改装をはじめる気らしい。

スーパーと園芸店と仕立て屋がいっぺんに使えなくなるのはさすがにどうなのか(汗)

 

f:id:Hokkorina:20140106085944j:plain

 

そんな村長の悩みをよそにしずちゃんはきんのジョウロを私にわたしてくれました。

15日間環境をキープするのは難しいと思ってたけどあっけなく達成。

 

f:id:Hokkorina:20140106100715j:plain

 

二つの店がいっぺんにブルーシート状態になるのかと思ってたら、

スーパーの改装がはじまったのと入れ違いでヘアーサロンがオープン。

きさらぎ村のときのブランクがあったからヘアーサロンを見たのって二年ぶりかも…

 

f:id:Hokkorina:20140106100908j:plain

 

でもこれだけブルーシートがデカイとちょっと狭苦しい感じが。

正直ブルーシートが並んだほうが日記のネタにはなったんだけどなぁ(←

 

f:id:Hokkorina:20140106133658j:plain

 

とりあえず右側の外灯も。なんか村長さんの表情がツンデレの「デレ」っぽい。

 

f:id:Hokkorina:20140106150606j:plain

 

やっぱりガチャには「ホッコさま」が似合う(笑)

ちょっと話を先取りするけど実は明日ガチャが引っ越すんですよ。

こうやって過去のスクショを見てるとちょっとだけさびしくなってくる…

 

f:id:Hokkorina:20140106183017j:plain

 

駅前の外灯がとりあえず2本そろった時点で更新。

これ、更新するたびに「何人が夢を見たか」というのを教えてくれるんですね。

てっきりシンボルツリーに座ったときに出てくる「村に訪れた人の数」というのが夢見のことだと思ってた(汗)

 

f:id:Hokkorina:20140106191351j:plain

 

ミーバースとび森コミュニティでもアップしてみたこの写真。

一見石のかたまりが並んでるように見えるけど、よく見たらしょんべんこぞうが4体も。

しょんべんこぞうに出迎えられてもうれしくない(笑)

 

f:id:Hokkorina:20140106193945j:plain

 

展示場を見る限りでは家具が多すぎる家がほとんど。

そんな中でこういうイスとテーブルが意図的に置かれた部屋はめったにない。

やっぱりシンプルっていいですよね。月の光が差してるのもいい感じ。

 

f:id:Hokkorina:20140106194819j:plain

 

中にはほんだなをまるで壁のように使ったオーナーさんも。

狭いところが大好きな私にとってめっちゃ落ち着きます(笑)

 

f:id:Hokkorina:20140106201515j:plain

 

去年埋めたタイムカプセルを掘り出してほしいと言うトムソン。

タイムカプセルっていうぐらいだから1年ぐらい地面でねかせるのかと思ってた(汗)

 

f:id:Hokkorina:20140106201810j:plain

 

さっそく掘り出してきて、渡したら即開けるのかな…と思ってたらいつもとちょっと様子が違う。

キザ系住民っていつもはアレだけど根っこはやさしいんだろうなぁ。

 

f:id:Hokkorina:20140106201843j:plain

 

…な内容だったらしいです(何)

でも一ヶ月後に掘り出すタイムカプセルってどういう意味が…とか思わなくもない村長さん。

 

おまけ

 

f:id:Hokkorina:20140107080435j:plain

 

収納マジックなら私も負けへんで!(←