ホッコの部屋

気の向くままに書きます。夜空のようにおおらかに。

しあわせトレイン

f:id:Hokkorina:20140311124342j:plain

 

4日前、春休み中なのにめずらしく学校に顔を出した私。

あまり大きな声では言えないんですけどね、アレに引っかかったんですよ。

その日の帰りにウサ晴らしにと思ってチャリでえらい遠いところまで行ってました。そんなときに見つけたもの。

ブルーな私にとって、青空をバックに走るオレンジ色の列車はまるでしあわせを運ぶ列車のように見えました。

 

この列車の愛称は「ラビットカー」。一昔前に走ってた列車の色を復刻したもの。

今まではうさぎが食べてるにんじんの色が「ラビット」の由来かと思ってたけど、

そうじゃなくて加速や減速がきびきびしてるということでつけられた名前らしいです。

ま、言い換えたらバイクみたいなもんですよね。分かります(←