ホッコの部屋

気の向くままに書きます。夜空のようにおおらかに。

4人そろって…

f:id:Hokkorina:20140107124835j:plain

 

クレイジーガールになりきってみました。

クレイジーというかステキというか、思ってたより似合ってるという。

でも村長さんがこんなメガネつけて村の中を徘徊してる姿を想像すると…ううっ(←

 

f:id:Hokkorina:20140107172019j:plain

 

そんなパーティーを開いても意味がないのは分かってる。

そう。おそらくビンタが一人でもぐもぐたいらげてしまうから(え)

 

f:id:Hokkorina:20140107200939j:plain

 

…って、落とすなぁぁっ!

(心なしか村長さんの顔が怒ってる気が)

 

f:id:Hokkorina:20140107224822j:plain

 

ヘアーサロンのときは3日ぐらいブルーシートだったのに、かたやホームセンターはあっさりと1日で終了。

大丈夫ですか?手抜き工事してませんかー?(←

 

f:id:Hokkorina:20140108132622j:plain

 

しません。

ローランが見てる前でおねだりなんてみっともない。

 

f:id:Hokkorina:20140108151407j:plain

 

自分だけかと思ってたら、実は住民も知っていたロッカーの実態。これはマジでリアルでも実装してほしい。

学校で「うわっ、家の引き出しに課題入れっぱやん!」っていうシチュエーションのときに、

「ちょっとロッカー見てきてもいいですかー?」と校内のロッカーから課題をさっと出す。

ましてや電車通学の子とか定期があるといっても大変だろうし。うん、決定!(何がw)

 

f:id:Hokkorina:20140108161448j:plain

 

え、えっ…私何か悪いことした?(←

 

f:id:Hokkorina:20140109080055j:plain

 

村長さんの期待が裏切られた(?)からなのか、3人で式典をすることに。

他の住民がそろって来てない中でガチャはえらい!

 

f:id:Hokkorina:20140109175605j:plain

 

なんだなんだなんだ、寄ってたかって3人で何をするつもりだ(笑)

私何か悪いことした?(大事なことなので2回目←)

 

f:id:Hokkorina:20140109192902j:plain

 

リメイクバッジキター!

バッジって意外とあっさりもらえるのが多いですよねー。 

ガーデニングのバッジとか日記を書いてる時点でもうゴールド状態だし(え)

 

f:id:Hokkorina:20140109202253j:plain

 

ホッコ「なんでやねん」

ガチャ「いや、やっぱり相撲部の…」

ホッコ「なんでやねん」

トムソン「(ボク空気…)」

会話がなってないですね。はい。

 

f:id:Hokkorina:20140109205113j:plain

 

これで一から作りなおした駅前の外灯が完成。空には村をつつみこむオーロラ。

せっかく整ったのに私の気まぐれで全部撤去してしまったけど(え)

ちなみにユメモリのページにネタバレ要素あり。

 

f:id:Hokkorina:20140110160852j:plain

 

ときどき話しかけるうちに身内話をしてくれるようになったあさみ。

おい森では姉妹だったはずがまさかの三姉妹だったという。

 

f:id:Hokkorina:20140110160904j:plain

 

あさみ、ことの、きぬよの三姉妹。三人ともクセがあって面白いんですよ。

この3人で「文系・理系・体育会系」のパロディをDSiうごメモで作るつもりだったのに…

 

 

ちなみに私の中でのイメージだと

・あさみ→文系

・ことの→理系

・きぬよ→体育会系 的な。

もちろんきぬよは関西人ゆずりのパワフルさで体育会系で決定!

あー、誰か3DSでこんなメモ作ってくれないかなー。正直うごメモ3Dは曲線がうまく書けないし(え)

 

f:id:Hokkorina:20140111074012j:plain

 

見えねーよ!(←

 

f:id:Hokkorina:20140111132934j:plain

 

個人的にはかなりいいタイミングで撮れたと思ってる一枚。

よく「男の娘」とか言われるこの顔だけどやっぱり笑顔はステキです。

 

f:id:Hokkorina:20140111133503j:plain

 

三姉妹の話で盛り上がった次の日。店先には明らかに置物としか思えないミシンが。

あさみちゃん、まさにうちの母とそっくり。

父が誕プレで(3ヶ月も前に)渡したデジカメが完全に防湿庫の肥やしとなっているのが実態。

 

f:id:Hokkorina:20140112012617j:plain

  

…何が言いたいんだお前さんは。

 

f:id:Hokkorina:20140112014451j:plain

 

さっきのは恒例の「あいさつを考えてくれないか系イベント」でした。

とりあえずシカということで村長さんが安直に決めてしまった結果…

 

f:id:Hokkorina:20140112144016j:plain

 

う、うるさいっ(笑)

 

f:id:Hokkorina:20140113080041j:plain

 

てっきり金バッジまでもらってるかと思ったらそうでもなかった(汗)

それでも村長3ヶ月目でこれはダントツで早いはず。

日記を書いてる今は金バッジだしネタバレも何もないから条件を調べてみたら、

「銀バッジ:花や木を250本以上植える」と書かれてた。そんなに植えてたんかい!(笑)

 

f:id:Hokkorina:20140113150605j:plain

 

これは…村長への挑戦と受け取っていいのかな?(←

 

f:id:Hokkorina:20140113221704j:plain

 

この日の夜、おおみそか以来久しぶりに村を開けました。空にはオーロラも。

村に来た人の中にはフルーツをとってとってとりまくる人が約一名…

 

f:id:Hokkorina:20140113222046j:plain

 

村の案内をする私。その間にももくもくとフルーツをとり続ける約(以下略)

たぶん夢で遊びにきた人でもこの井戸を見つけるのは至難の業…なはず。

 

f:id:Hokkorina:20140113222808j:plain

 

そしてこうなった(笑)

名前出てるけどどこのたなべさんかは分からないと思うからスルーで(←

 

f:id:Hokkorina:20140113224055j:plain

 

さっきのテントはサブキャラの家。そこからちゃんとした村長の家に移動。

実はこの上に「ていしょくやのテレビ」が壁にかかってるんですよ。

家の中をくるくる見渡さないと見つけられないこのしかけ。一度増築した今ももちろん健在です。

 

f:id:Hokkorina:20140113225638j:plain

 

私と遊びにきた3人が狭い部屋にずらり。たぶんこんなに狭い村長の家に来たのははじめてだろうなぁ。

たまたま約一名をのぞいて顔のかたむき具合と手の広がり具合がドンピシャに。

 

f:id:Hokkorina:20140113225721j:plain

 

斜め左から見たらなかなかシュールな光景(笑)

去年の今頃はファイが4つあったからみんなで記念写真撮ったけど、さすがに今回はそういうことはできず。

今度はみんなでネコの着ぐるみで撮っちゃおうか!(←

 

f:id:Hokkorina:20140114005635j:plain

 

フルーツ販売業者さんによって村中にあった桃の木は一変してただの木に。

あ、いや…何も悪い意味で言ってるわけじゃないから(笑)

 

f:id:Hokkorina:20140115195657j:plain

 

(あー、みんなでなつみかんになって撮るのも悪くないなぁ…)

 

f:id:Hokkorina:20140116001151j:plain

 

「シュバルツを動物に例えたら…たぬき?」と言ってみた結果。

住民の間ではたぬきのステレオタイプがしっかり根付いてしまってるよう。

もっとも、どうぶつの森のたぬきといえばあの3人しかいないけど。

 

f:id:Hokkorina:20140117163635j:plain

 

こう見えても(?)かなり金づかいの荒いキンカク。

勢いでプールとか買うもんじゃないだろ…って、ええ?小さいプールだって?(←

 

f:id:Hokkorina:20140117175429j:plain

 

ちょうど近くにいたついでに式典にキンカクも呼び寄せました。これで村の南側のテロ対策もほぼ完了。

フラワーアーチ、私が思ってたよりいい感じかも。

 

f:id:Hokkorina:20140117180058j:plain

 

意外と砂浜からも見える。何もなかった海沿いに花が咲いたみたいでちょっとうれしいです。

正直、村には針葉樹が生えてるのに海沿いにヤシの木を植えるのもちょっとねー…

 

f:id:Hokkorina:20140118010231j:plain

 

雲一つない満月の夜。月に照らされる花畑も悪いもんじゃない。

 

 

(おまけ)

 

 

f:id:Hokkorina:20140118141250j:plain

 

なんかキャンプファイアとかプールとか洗濯物とかすごいものが売ってるんだけど…

プールはもしかしてキンカクか!?(←