ホッコの部屋

気の向くままに書きます。夜空のようにおおらかに。

悲しすぎる自転車のライト

f:id:Hokkorina:20131109220008j:plain

 

「あれっ、レバー押したのにライトが光らない…っ」

そんなことがあったのが今日の夕方。

面倒だし今から外に出るのも嫌だからライトが付かなくなった原因はまだ知らないけど、

たぶん電球が切れたとかライト自体がいかれたとか、たぶんそんなところのはず。

ペダルが重くなるのにライトが付いてくれない自転車。なんか悲しすぎる(´;ω;`)

 

 

実際、電球がダメになったのなら電球だけを変えるという手もありますよね。

でも何が原因なのかまだ分からないし、さっきまで密林でパパーッと探して「いいね!」と思ったものがこれ。

ペダルを漕いで光るやつを使ってる私にとって、すいすい漕げる電池式というのはちょっとした憧れの存在。

あ、そうそう、簡単に言っておくと「電池4本使用で暗いときに勝手に光るぜ!」っていうやつ。

意外と安いな〜と思ったものの、自分が買うとなるとやっぱり高いかな…と(笑)

 

急いで買って「コレジャナイ」感に浸るのも嫌だからしばらくじっくり調べてみます。

とかいって、朝になって電球が切れてるだけだったらよけいに迷うなぁ…