ホッコの部屋

気の向くままに書きます。夜空のようにおおらかに。

ミラーレスに感じた未来

f:id:Hokkorina:20140320233456p:plain

 

一眼はミラーありきという常識を覆してしまったのが、文字通りミラーを無くした「ミラーレス一眼」。

誕生したばかりの頃はまだ一眼と差をつけられていた画質や使い勝手。

それをぐいぐいと追い上げていき、今や4K映像まで撮れるカメラ(開発段階)が出てきたのにはびっくりです。

そんなカメラで撮影されたすごい映像を見つけました。

 

 

GH3での撮影。パッと見る限りではまるで映画のワンカットのようです。

こんな映像がビデオカメラならず、一眼でも撮れるようになったのか…そう思わせられた私。

もちろん作り手のセンスもあっての映像だから、そこそこ経験のある人なのかと思ってサイトをのぞいてみると、

どうもサイトができたのが意外にもつい最近らしいことが判明(笑)

とはいえこの完成度はすごい。作り手次第ではこんなものまで作ることができるんですね。

 

公式サイト「松沼ユキヒロ SoundATHLETE

 

(勝手に動画のせた上にリンクまでしちゃって大丈夫かな…汗)