ホッコの部屋

気の向くままに書きます。夜空のようにおおらかに。

おだやかな時間という幸せ

f:id:Hokkorina:20140322153326j:plain

 

土曜日の午後。

母が関西ウォーカー(雑誌)を見ながらそのまま寝オチしてしまった図。

イラストなんかではよく描かれるシーンだけど、母がしっかりそれを再現してくれました(←

 

f:id:Hokkorina:20140322153916j:plain

 

テレビのリモコンに差すあたたかな光。

こういうおだやかな時間が一番幸せな瞬間なんだなぁ…とつくづく思う今日この頃。

私の思考回路は相当早く老化がはじまってるみたいです(´・ω・`)

 

1枚目にも写ってたこの変な時計、さかのぼること10年以上前に進研ゼミから送られてきたもの。

なぜか秒針だけがポロッと落ちて中でカラカラ鳴ってるけど、時計そのものは今も健在。

毎朝「おはよう!起きて!いち、にの、さん!」と甲高い声で起こしてくれます(笑)