ホッコの部屋

気の向くままに書きます。夜空のようにおおらかに。

スイーツを見上げたい!

f:id:Hokkorina:20140327155255j:plain

 

モンブランは私の大好物。

普段なかなかケーキを買うこともないし、こうやってたまに食べるときはとっても幸せです(*´∇`*)

カジュアルなカフェなのにディナーの後にでも出てきそうなトッピングがなかなかおしゃれ。

今までは食べ物といえば上からしか撮ったことがなかったけど、この日はあえてローアングルで撮ってみました。

ちょうど後ろがガラス張りだったので自然光が入って撮りやすかったです。

 

f:id:Hokkorina:20140327155341j:plain

 

さらに何枚か撮った中から一枚。店の中が写るようにアングルを変えてみる。

そんなに大きくもなかったモンブランが画面の中だとこのデカさ…

こんなスイーツを下から見上げてがぶりといってみたいです(笑)

 

そうそう、意外と照明も玉ボケになっていていい感じ。

コンデジってズームしないとそれほどボケないイメージがあったけど、

シチュエーションによっては玉ボケも出ることは出るんですね。コンデジも悪くないかも。

 

ちなみにこのカフェ、昨日の写真とまったく同じ店。ついでに同じカメラで撮ってます。

あの写真はさすがに記録としては残せないものの、今日の2枚は目くじらを立てなければ大丈夫そう。