ホッコの部屋

気の向くままに書きます。夜空のようにおおらかに。

52年間の感謝をこめて

f:id:Hokkorina:20140401173542j:plain

 

2014年4月6日。ついに閉館の日をむかえました。

今日は4月なのにみぞれが降ってきたりと、季節はずれにもほどがある天気。

こんな日に閉館なんて、この日を狙って来た人はかわいそうだなぁ…と思ってたら昼過ぎから晴れてきて。

私もどうせなら最終日に行きたい気持ちはなくもなかったけど、同じ時間にがっつり予定があったんですよorz

ま、ミュージアムショップが3月31日で閉まるからそれまでに行きたかったというのもあり。

 

 

ともかく、思い出の場所がなくなってしまうのは悲しいものです。

京都の蒸気機関車館と合併すると聞いているものの、そこにあるのは思い出の場所ではない。

昔と比べて今はこういうものへの興味は薄れてしまったけど、自分がどうであろうと思い出は変わらない。

思い出は見えるものとして残らなくても、心の中ではずっと生きている。

 

交通科学博物館に、52年間の感謝をこめて…!

 

With a thankful HEART  ー 52年間の感謝をこめて ー
1962 . 1 . 21 ー 2014 . 4 . 6