ホッコの部屋

気の向くままに書きます。夜空のようにおおらかに。

掃除用具という名のプレゼント

f:id:Hokkorina:20140208223846j:plain

 

アイテムをくれるのはありがたいけど、そうじようぐというビミョーなチョイス…

私はそんなに掃除ができない人(そもそも掃除しない人)だと思ってるんだろうか。

それともそれでキンカクの家まで行って掃除しろということなんだろうか。

ちなみにリアルの私は整理整頓はできますよ。ええ。

 

f:id:Hokkorina:20140209153738j:plain

 

どう見てもくっついてるようには見えない二人。

またトムソンがカッコつけようとして寒い発言を連発してるんじゃないの?(←

 

f:id:Hokkorina:20140209153810j:plain

 

…丁重にお断りいたしますw

これがクマだったらもふもふして安定して座り心地よさそうだけど。

 

f:id:Hokkorina:20140211105401j:plain

 

Oh、マッチョ!メッチャマッチョ!(←なんとなく言ってみたかった)

 

f:id:Hokkorina:20140211113748j:plain

 

なんか羊が寝てるのってすごくかわいい。こういうぬいぐるみあったらもふもふしたいわw

しっかし村長さんの目がいかにもヘンなことを考えてそう。

 

f:id:Hokkorina:20140213001151j:plain

 

とび森にはいい村がありすぎて、夢を見るときもどの村に行こうかかなり迷うんですよw

そんなときには「おまかせで夢を見る」。とりあえずなんでもいいから見てやれ!

…それで夢に飛ばされたのはノルエンデという村。地面の色を見るかぎりしっかり時間操作してますな。

 

f:id:Hokkorina:20140213001246j:plain

 

マイデザを使った道はほとんどなく、こんな感じで花を並べて整備してました。

こんな感じで木が少ないもんだからすごく開放感があるんですよ。たぶん「高原」という言葉がぴったりあう。

もっとも、うちの村には木はおろか花すらない場所があるけど。

 

f:id:Hokkorina:20140213191653j:plain

 

家と家の間にあったもう一軒入るスペースを埋めるべく公共事業投入。

でも木が多すぎて圧迫感があったから、木をバッサリ切るのと同時にこいつも撤去しちゃいました。

 

f:id:Hokkorina:20140213192408j:plain

 

ニコニコなまきばと一緒に。

前にこのベンチに座ってたトムソンは「ここはボクの場所だ!」なんて言いたげな顔をしてるけど気にしない。

あ、ひざの上は重量制限があるので無理です(←

 

f:id:Hokkorina:20140213193242j:plain

 

ちょ、しずちゃんをそんなに取り囲まなくてもw

 

f:id:Hokkorina:20140213194736j:plain

 

いつからそんなケンカ腰になったんだあんたは…

 

f:id:Hokkorina:20140213235553j:plain

 

2月13日はガチャの誕生日!

ということで家に向かったら寝顔がかわいいフリルちゃん(おい)が来ておりました。

なんか意外すぎる組み合わせ。

 

f:id:Hokkorina:20140213235620j:plain

 

プレゼントは買うのを忘れてたから、とりあえずさっきカルピにもらったオレンジさぎょうぎで。

ま、喜んでくれて何よりさ…ふふふ(←

 

f:id:Hokkorina:20140214001053j:plain

 

次の日。

おまかせでノルエンデ村に行ってからちょっと夢を見ることにハマってしまって、

この日もおまかせを選んだらぴこぷりという村に飛ばされていった村長。

広場はノルエンデ村と同じでいたってフツーだったけど…

 

f:id:Hokkorina:20140214001614j:plain

 

落とし穴というまさかのハプニング。

なんかこう、ていねいにマイデザまで貼ってたら逆に自分から落ちたくならない?w

 

f:id:Hokkorina:20140214001721j:plain

 

海岸にはお決まりの灯台。

ちょうどうちの村で建てようとしてた場所とほとんど同じだったから、

「川の手前から見る灯台」とか「砂浜から見上げる灯台」とかいろいろシミュレーションできました。

さっさと作りたいところだけど住民の家がガッツリぶつかってて…

 

f:id:Hokkorina:20140214001809j:plain

 

色違いの家が並ぶ前にはこんなマイデザイン看板が。

看板のイラストは十分かわいいのに、それを台無しにしてしまう村長さん(←

 

f:id:Hokkorina:20140214002018j:plain

 

と、ここまで見てあることに気づいた。「ぴこぷり」ってどこかで聞いたことがあるような…

そう思って調べたらなんとファミ通の人が作ってる村だった!

うん、とび森の公式サイトのかわら板というところに「ファミ通編集部も村を公開中」とちゃんとのってる。

まさか自分が気づかないうちにこんな有名な(?)村に飛ばされていたとは。

 

f:id:Hokkorina:20140214002103j:plain

 

どこの家かは忘れたけど家の中。これは誰がどう見ても浴場ですね。

ししおどしの音が心地いい。そして風呂上がりのマッサージチェアも気持ちいい!w

 

f:id:Hokkorina:20140214002422j:plain

 

さっきの灯台をもう一度リサーチしてきました。

そうそう、下から見上げるとこんな感じ。うん、結構いいね!

 

f:id:Hokkorina:20140214073050j:plain

 

村に戻ると今日がフリルの誕生日だったことに気づく。

昨日はガチャの誕生日でプレゼントを渡したばかり(実はもらいもの)なのに二日連続とは。

誕生日ごとに年が増え、村長のおサイフのお金はどんどん減っていきますw

…とかゴチャゴチャ言っておきながら、一番よくなかったのは行くのを忘れてたこと(爆)

 

f:id:Hokkorina:20140215101406j:plain

 

ビンタがうなってたから、何事かと思ってティファニーと様子を見ていたら。

 

f:id:Hokkorina:20140215101414j:plain

 

なんかまるで親と子のような関係に見えてくるのは気のせいか。

…あ、ちなみに村長の希望としてはさくらの時期はさくら味のチョコでお願いしますw

 

f:id:Hokkorina:20140215130120j:plain

 

次の日になって誕生日パーティーに行き忘れてたことに気づき、急いで家に行ったけど後の祭り。

フリルの天然っぷりを発揮されただけで終わりました。

 

f:id:Hokkorina:20140215130133j:plain

 

…あ、終わりじゃなかった。

くらえ、カンセツショウメイ!」なんて言われても全然かっこよくないぞ…w

 

f:id:Hokkorina:20140216000639j:plain

 

暗い砂浜で一人でこける。見られるのは嫌だけどこれもちょっとさびしい。

 

f:id:Hokkorina:20140216162428j:plain

 

ふたたび展示場へ。金ぴかの部屋の奥にはなぜかキョロちゃんが祭られてました。

いつの間にそんなに出世したんかお前さんは!w

 

f:id:Hokkorina:20140216212237j:plain

 

日記のはじめに書いた「そうじようぐをあげよう!」のあとに「おめでとう!」なんて言われたもんだから、

トムソンにおめでとうといわれても悪い予感しかしないんだけど…

 

f:id:Hokkorina:20140216212240j:plain

 

へ、へぇ…そうなんですか(´・ω・`)

このあとアイテムももらったけど、スクショに残ってないということは大したものじゃなかったんだろうなぁ。

 

f:id:Hokkorina:20140217160702j:plain

 

右の子が赤いスープを作り、左の子がスープに入れる魔法の液を水晶玉の中で作り、

真ん中の私が二つを調合してスープを完成させる…って誰が食べるんだろうかw

 

f:id:Hokkorina:20140219144225j:plain

 

見渡すかぎりパンダ、パンダ、パンダ!(←

これを見ておもむろにパンダ大好きな村長さんを思い出して、なんとなくその人の日記をのぞいてみた。

そしたら住人の口ぐせ「なっしー」がまさかのうちの村と同じだったという。

案外考えてることってみんな似たようなもんなんだろうなぁ。

ぶなしめじを「ふなっしー」と読み間違えたのは私以外にまずいないと思うけど。

 

f:id:Hokkorina:20140219151711j:plain

 

となりのお宅はミクでいっぱい。それもあの「ミクダヨー」というチョイス…

(ちなみに壁はリンちゃんでいっぱいだったりする)

 

f:id:Hokkorina:20140407170318j:plain

 

知らない人のために説明しておくとこいつのことである。

どこぞで「ミクダヨーコワクナイヨー」なんて言いふらしてるらしいけどフツーにこわいw

 

f:id:Hokkorina:20140219151937j:plain

 

ミクダヨーVIPルームの話はさておき、そのまま二階へ。

こっちは床と壁がほのぼのとしたリラックマでぎっしり。ミクダヨーはなんだったんだ…

 

f:id:Hokkorina:20140219153221j:plain

 

で、家を出るとここの住人さんも…やっぱりミクダヨーを着こなしてた!w

ボカロのキャラクター好きなんだろうなぁ。きっと。

 

f:id:Hokkorina:20140219175102j:plain

 

「はにわ=心の声」なんて持論ははじめて聞いたぞ…

ってことはチリンチリン鳴ってるやつとかふにゃふにゃ言ってるやつも実は心の声!?

 

f:id:Hokkorina:20140219175107j:plain

 

ガールズトークェ…

はにわの話をガールズトークに持ってくるとはなかなか立派にズレてるお方。人のこと言えないけど。

 

f:id:Hokkorina:20140220001728j:plain

 

シャチョサン…ああ、やつは社長だったのか!

でも店を見る限りだと部下が一人しかいないんですよね。もちろんあいつのことね(←

 

f:id:Hokkorina:20140220072545j:plain

 

まさかのスコップつつき一筋でバッジをゲット!

 

f:id:Hokkorina:20140220072557j:plain

 

え、まだあるのかw

いやー、こういうのはねだってみるもんだねー(←

 

f:id:Hokkorina:20140220072633j:plain

 

え、もうこのバッジもらっちゃうの?

これをもらったのはとび森廃人に一歩近づいた証。うわ…とび森しまくってる自分がこわいw

 

f:id:Hokkorina:20140220082130j:plain

 

話は変わってジョニーのお決まりトーク。

うん、どっかで見たことのある動物ですな。たぶんその人のお宅に何度も乗り込んでるし。

 

f:id:Hokkorina:20140220082136j:plain

 

は?いますけど何か?(っていうか開発者さんちゃんとしてよー!←)

 

f:id:Hokkorina:20140220124033j:plain

 

前にあった場所から若干ずらして再設置。これは今も残ってます。

でもイルミネーションなタワーの提案が来た今となっては、そっちに変えたいと心の中では思ってる。

 

f:id:Hokkorina:20140220215148j:plain

 

同じ日の夜にうごメモで知り合った方と通信。久しぶりに話すことができてよかったです。

DSから3DSに移行すると、どうしてもいろんな人との関係がぷつりと切れてしまうもので…

うごメモシアターのときはフォロワーの数が4桁だったけど、今私の存在を知っている人はたぶん2桁か3桁。

 

f:id:Hokkorina:20140220235603j:plain

 

トムソンが海を見ながら黄昏れてました。

この「黄昏れる」って夜の場合でも使って大丈夫なんかな?とか思ったり。

 

f:id:Hokkorina:20140221153820j:plain

 

寝顔がかわいいフr(以下略)の好みは意外にもステーキという。

見ていておいしそうだろうけど…どうぶつの森でステーキを食べれる店なんてないし空しくならない?

 

f:id:Hokkorina:20140221153828j:plain

 

そりゃそうだろ。

どうぶつの森でステーキを食べれる店なんてありっこないしw

どうぶつたちを…にする手もあるけどそんなことをしたら間違いなく村長から引きずり下ろされる。

 

f:id:Hokkorina:20140221162305j:plain

 

やっぱりガチャには軽快な口ぐせが似合いますな。

この間の「おいコラ」といい、今回の「アウト!」といい。

だけど頼むから「おいコラ」を他のかわいい住民たちに伝染させないでくれっw

 

f:id:Hokkorina:20140221173344j:plain

 

よりによってとびばこってなんでやねん…

もし「とびばこを飛んでからうつぶせで着地した」なんて言いふらしてたら村長さん怒っちゃうぞ、おいコラ(←

 

f:id:Hokkorina:20140222171913j:plain

 

ティファニーと過ごすななつき村の午後。

ぽつんと立つめがみぞうが思わぬさびしさを醸し出してました。

めがみぞうときいてアイカ村を連想する人も多いそう。やっぱ私も行ってみようかな。

 

f:id:Hokkorina:20140222175112j:plain

 

この日記の途中で中途半端に敷かれたマイデザが写ってたけど、正体はこれ。

村の南側にはすでに花畑があったから、じゃあ北側にも…と思って巨大な花畑を作ってみました。

あ、でもここの写真はちょっと前にもあったかも。

 

f:id:Hokkorina:20140222183554j:plain

 

ただ、星が出る頃までのんびりしてたからティファニーにしびれを切らされました(´・ω・`)

もともとティファニーの家に遊びに行くという約束だったのに…何やってたんだ自分。

ま、でもおつまみを用意してくれるのならよろこんで!w

 

f:id:Hokkorina:20140224180631j:plain

 

そして2月24日。どうぶつの森では雪がつもってる最後の日。

これまではこの小さくてかわいい家がすごい気に入ってて増築してこなかったけど、

村がいっぺんに模様替えするのと同時に私も家を大きくすることを決意。

この三角屋根のシンプルな家が見れるのも今日が最後。

 

f:id:Hokkorina:20140224181428j:plain

 

買ってないようで意外と買ってるアイテム。

…でも住民からもらう意味の分からないアイテムが結構な割合を占めてそうw

 

f:id:Hokkorina:20140224181936j:plain

 

そして「ななつき村の最後の冬」として夢を更新。

信じられないようだけど、明日の朝になったら村が緑で覆われてるのかー…

 

f:id:Hokkorina:20140224195021j:plain

 

今の家のローンも全部払い、家を広げる準備は万端。

 

f:id:Hokkorina:20140224200510j:plain

 

そして今までテント暮らし(!)だったサブのリーナもやっと卒業!

えっ、今さら?って感じだけどずっとテントの中に家具をつらつら並べてたんですよ。

 

f:id:Hokkorina:20140224200624j:plain

 

実は村長がかなりテントを気に入ってて「まだ家を建てないで」なんてこっそり陰口言ってたんだよね(←ウソ)

私の中ではホッコが姉でリーナが妹という設定。なかなか迷惑な姉でございます。

 

f:id:Hokkorina:20140224205614j:plain

 

この際村長さんの家も。

4×4マスというこれだけ狭い部屋にもかかわらず、

ベッドとクローゼットとテーブルとイスが揃ってる上にエアコンやテレビまで完備してたもんだから、

我ながらこれだけの家具をコンパクトにまとめたのはすごいなーと思ってますw

(テレビは写ってないけど入り口側の壁にかかってる)

 

f:id:Hokkorina:20140224221504j:plain

 

最後の日ということで意味なくゆきだるまを作ってみる。

空には村を覆いそうな大きさのオーロラ。これも今日が見納めですね。

 

f:id:Hokkorina:20140224225722j:plain

 

村長さんが何かと気に入っていたテント。

フツーの家よりも小ぶりだから圧迫感を感じないというか。まわりが広々として見えるんですよ。

さすがにダンボールのポストは文字通りしょぼいけどなぁ…

 

ななつき村は明日から春。

リアルではすでに葉桜になりかけてるけど、リアルの時間に間に合わせるべく急いで書いていきますw