ホッコの部屋

気の向くままに書きます。夜空のようにおおらかに。

女子向け?新しいドライヤー

f:id:Hokkorina:20140413191005j:plain

 

2年前の冷蔵庫にはじまり、トースター、ウォシュレット、電気温水器、食器洗い機、その他いろいろ…

うちの家電が立て続けにぶっ壊れはじめて母と二人で嘆いてる今日この頃。

(父は金銭感覚がうちらとは違うので別として)

さらに最近、ドライヤーの焦げ臭いにおいがひどくなってきて、さすがにヤバそうだったから買い替えることに。

それでもってやってきたのがこのピンクのドライヤーでした。

 

f:id:Hokkorina:20140413191824j:plain

 

一枚目ではよく分からなかった上の部分はこんな感じ。光が当たると宝石のようにきらきらと光ります。

ドライヤーの機能とはまったく関係ないんだからこんなのがあったって意味ないやんwww

…と思ってたけど、いざ手元に届いたら「ちょっといいやつ」みたいな感じがしてこっそり気に入ってる私。

でも、もともとセールスポイントだったはずの「マイナスイオンが出て髪がさらさらになります」的な機能が

このテカテカのおかげで完全に隠れてしまってるのはどうなのか…w

 

f:id:Hokkorina:20140413191945j:plain

 

そう、さっきボソッと書いてみたけど温風といっしょにイオンが出てくるらしいんですよ。

あのテッカテカの部分の内側にある穴から。もちろんイオンだから見えないけど。

さらに手前の二つ穴の正体は、風の勢いをコントロールして髪を乾きやすくするためだそう。

ピンク色とあいまってブタ鼻に見えるのはさておき(←

 

f:id:Hokkorina:20140413193809j:plain

 

せっかくだから今まで使ってたドライヤーを並べてみる。実は10年近く前に買ったやつ。

やっぱり新しいほうがデザインがすっきりしててスタイリッシュな感じがしますね。

しかも宝石みたいなやつまでついてるから、それこそ美容効果がめっちゃありそうな印象も。

使い心地はほとんど変わらないけど、強いて言うならば新しいほうがちょっとだけ持ちやすく、

音は若干小さいものの「キーン」という耳につく音が気にならなくもない…といった感じです。

 

f:id:Hokkorina:20140414180651j:plain

 

10年ぶりに買い替えたドライヤー。

デザインといいパッケージといい、いかにも「女子向け」な感じがぷんぷんしてました。

いや、まぁ…悪いわけじゃないけど、ドライヤーでここまでするか!?って思わなくもないですw

 

さて、次は何が壊れるのか。洗濯機あたりがそろそろヤバいかも。