ホッコの部屋

気の向くままに書きます。夜空のようにおおらかに。

ひまつぶしジャッキー

f:id:Hokkorina:20140416171433j:plain

 

私にとって水曜日はパンの日。

今日はジャッキーのイラストが入ったスティックパンを食べてました。

で、昼休みが終わるまであまりにもヒマだったものだから、時間つぶしにとノートにひたすら写してみる。

今までジャッキーなんてほとんど書いたことがなかったけど意外と書けてしまったというw

まあ、トレスだったらできる人はできますわな。それだけの話。

 

これだけで終わると日記として短いから、ちょっとだけスティックパンについて語ってみようかと。

 

 

小学生の頃、スティックパンといえば「朝にときどき食べる味気ないやつ」でした。

だっておかずパンみたいに味ないし、甘いのはそんなに好きじゃないし。当時の私はこう思ってた。

それからしばらく間があいて高1のとき。

久しぶりにスティックパンを食べたら、自分が甘党に変わっていたのもあっておいしく感じられて。

中学生まではおかずパン主義でかつ辛党だったから「これのどこがいいん?」状態だったけど、

最近は本当にシンプルなパンこそがおいしいんだ、そう感じるようになったなぁ。

一口食べたときに口の中に広がるほのかな甘みがたまらない。

 

ちなみに、今の私が好きなパンを3つ答えろと言われたら

・メロンパン

・ミルクロール

・クロワッサン

を選びますね。まさかの全部甘いパンw