ホッコの部屋

気の向くままに書きます。夜空のようにおおらかに。

ダブルパンチ!!

f:id:Hokkorina:20140419193621p:plain

 

最近、バッテリーがかなり劣化してきたせいか

「1時間で充電完了→1時間でバッテリー切れ」をずっとくり返していた状態。

それなのに今日はなかなか充電が終わらない。いつもはこんなにかからないはずなのに…

そう思ってふっとメニューバーを見てみると、そこにあったのはバツがついたバッテリーマーク。

バッテリーが完全にお亡くなりになってました(´・ω・`)

 

去年から「バッテリーの交換修理」という雲行きのあやしいメッセージが出てたから、

そろそろかな…と思ってた日がついに来てしまった。

しかも、昨日の夜に私の部屋の電気がぶっ壊れてしまってリビングでパソコンをしてたのに、

今や電源コードが唯一の生命線。ノートパソコンなのに持ち運べない状態。

 

そういえば5日前に「ドライヤー買い替えたよ〜」っていう日記書いてましたよね。

その最後に「洗濯機あたりがそろそろヤバいかも」なんて書いてしまったけど、

それよりも前に電気とバッテリーがダメになってしまうとは。しかも買ってから1週間もたたない間に。

うちの家、絶対に電化製品に呪われてるわwww(←

 

*20日追記*

 

コード外したら電源切れるかと思ってたけどそうでもないらしい

でも「どれぐらいで切れるか」がまったく分からないから動かさないほうが安全なんだろうなぁ。