ホッコの部屋

気の向くままに書きます。夜空のようにおおらかに。

プリペイド番号スクラッチ事件

f:id:Hokkorina:20140420222023j:plain

 

今日、ものすごく久しぶりにニンテンドーポイントのカードを買ってきました。

何に使うポイントなのかというと、3DSWiiUのソフトを買ったりするのに必要なもの。

それを「スクラッチをきれいに削る方法」などというページを見ながらバカていねいに削ってたら、

銀色の部分といっしょに番号まできれいに削れてしまいましたw

 

途中で気づいたから7割ぐらいは無事だったけど、あとはかすかに残ってる文字を頼りにするしかない。

2000円も出して買ったのにどうしよう。適当に文字を入れてもまったく受け付けてくれないし。

一昨日は部屋の電気、昨日はパソコンのバッテリー、今日はお金をドブに捨ててしまうのか…

 

f:id:Hokkorina:20140420222306j:plain

 

そのとき、途方に暮れていた私の目にスクラッチの残骸が映った。

さっきバカていねいに削ったおかげでちゃんとしたかたまりで残ってた。

もしかしたらこれに手がかりがあるかもしれない…!

そうしてこの残骸を広げて「これは…M?」とか「ななめ線があるから0だっ!」とか言いながら

なんとか16桁の番号のうち15桁まで解読できました。

これが合ってるとすれば、最後の1桁を順番にためしていったら登録できるはず!

 

*10分後*

 

f:id:Hokkorina:20140420222542j:plain

 

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

 

ついに解読に成功!!!

いやー、この1時間は短いようで長かったよ。ちょっと感動したw

え?スクラッチごときに1時間もかけるなんて暇人かって?

いやいやいや、一昨日と昨日と悪いことがずっとつづいてるんだから

ここであきらめてしまうと3日連続になってしまうし、負のスパイラルだけは絶対に断ち切りたかった。

 

そうしてこの2000円分は無事に登録できました。

もちろん何かソフトを買うつもりだったからプリペイドカードを買ってきたんだけど、

番号を解読してそのことを日記に書いてたらずいぶん疲れてしまって。

今日はやめにして別の日に落ち着いて買おうかな。

そのときにがんばった自分へのごほうびにもう一つソフトを買っちゃおう。うん、そうしようw

スクラッチは普通に削るべし!(当たり前)

 

 

ところで、あのいまいましいプリペイドカードをよく見てみると…

 

f:id:Hokkorina:20140420222023j:plain

 

「コインなどで、上の銀色の部分を軽く削ってください。」

 

私の場合。

モノレールSuicaで、上の銀色の部分をえぐるように削った。」

 

…うん。そりゃあかんわな。

これは私が悪かった。お騒がせして申し訳ありませんでしたw