ホッコの部屋

気の向くままに書きます。夜空のようにおおらかに。

炭酸と分かりあえた日

f:id:Hokkorina:20140424110325j:plain

 

今週のお題「飲み物」

 

今日は遠足でバーベキューをしました。

そのときに何か飲もうとしたら入れ忘れてたことに気づいて、

とりあえず近くにあった三ツ矢サイダーを入れてもらいました。炭酸は苦手なのに。

だけど暑くてたまらなかったからやむを得ず飲むと、意外とシュワシュワ感が気持ちよかったんですよ。

 

小さい頃は炭酸がまったくダメだった私。

高校生になった頃からようやく炭酸のシュワシュワをがまんできるようになったものの、

「シュワシュワの何がいいの?」状態で炭酸の存在意義がよく分からず。

これは暑いときに飲んでスカーッとする飲み物なんですねw