ホッコの部屋

気の向くままに書きます。夜空のようにおおらかに。

春のバーベキュー #1

f:id:Hokkorina:20140424105709j:plain

 

今までだと学校に一番近い緑地でするのが恒例だったのに、

今回に限ってなぜか家から電車で1時間近くかかるような場所になったんですよ。

そんな一週間近く前にやったバーベキューの話。

王道の肉、シーフードに加えて「じゃがバターもやろう!」ということなって、

アルミホイルにつつまれたじゃがいもが直火にさらされることに。これって大丈夫なんかな…w

 

f:id:Hokkorina:20140424110325j:plain

 

バーベキュー当日に書いた日記「炭酸と分かりあえた日」でも出した写真。

たぶん炭酸が苦手な私が三ツ矢サイダーを飲めたのは炭酸が抜けきってたからだろうね。

それにしてもこの金属のコップ、なんかアウトドアって感じがすごいしてる。

 

f:id:Hokkorina:20140424110652j:plain

 

食べつつ、焼きつつ、撮りつつのローテーションをこなす私の皿にはなぜか串モノばっかり。

しかもフランクフルト以外はイカとかタコといったシーフード系という。

おいおいおい…いつから私はシーフード係になったんだよw

 

f:id:Hokkorina:20140424110944j:plain

 

進撃のタコ!

 

 

進撃のタコリーナ!ヽ(゚Д゚;)ノ

 

f:id:Hokkorina:20140424111531j:plain

 

しょーもない写真ばっか撮ってる私の横では事故りまくり。

肉はともかく、ソーセージを二本連続で落とすとかもう少し落ち着いて…(´・ω・`)

ちなみにこのタk…じゃなくてソーセージ、結局私が洗ってみんなでおいしくいただきました。

 

f:id:Hokkorina:20140424112121j:plain

 

真ん中にじゃがいもを鎮座させたとたんにこの通り。

「うわっ、真ん中の肉やばいやんwww」とあたふたしてるシーン。

たまたまカメラを持ってた私も一応箸の太いほうでちょいちょい肉をよけてましたよ、ええ。

手前にあるとうもろこしは私が食べたけど、これがまた甘くておいしい!

 

f:id:Hokkorina:20140424112646j:plain

 

…と、そんなことをしてる間にまたもや事故発生。まさかの霜降りがwww

 

次回につづく。