ホッコの部屋

気の向くままに書きます。夜空のようにおおらかに。

春のバーベキュー #2

f:id:Hokkorina:20140424112812j:plain

 

バーベキューをはじめてから30分経過。

その間だけで肉3枚とソーセージ2枚が炭まみれになるという事故が起きていて、

次は一体何が犠牲になるのか…そんな空気のままふたたび肉を焼きはじめました。

こんなふうに煙が写るとめっちゃおいしそうに見えますね。こうして日記を書いてる今も…(´・ω・`)

 

f:id:Hokkorina:20140424113521j:plain

 

ベーコンだけやたらとでかいw

私は食べなかったけど、この少し前に厚切りのベーコンを焼いてて。あれもおいしかったなぁ。

 

f:id:Hokkorina:20140424113538j:plain

 

まだ12時にもなってないのに肉がこれだけしかない状態。

時間的にまだまだ余裕があるんだから落とさないように落ち着いて焼けばいいのに(←

 

f:id:Hokkorina:20140424114051j:plain

 

ここでピザ登場。

これも焼いちゃえ!っていうノリであみに直接乗せて焼いてました。

その結果、表面はチーズがとろっとろでおもわず食べたくなる仕上がりになったけど…

 

f:id:Hokkorina:20140424114329j:plain

 

一口食べただけでこのありさま。

というのもこれ、写真では分かりづらいけど裏が真っ黒こげになってて。とにかくまずかったらしい。

私が食べなくてよかったー!(←

 

f:id:Hokkorina:20140424114825j:plain

 

超問題児になったピザの横でひっそりと焼かれてたこのぐるぐるまき。

一体何なのか分からなかったから聞いてみたところ、揚げた状態で売られてたポテトだという。

いっこうに誰も食べようとしないから私がもらいました。にしても揚げてさらに焼くとか…w

 

f:id:Hokkorina:20140424115209j:plain

 

一回目は直接焼いてひどいことになったから、今度はアルミをしいて焼いてみることに。

3枚入りを一つしか買ってないからチャンスはあと二回。

成功への期待をこめてなのか、誰かがナチュラルチーズを大量投入してましたw

だけどこれで失敗したらチーズまでもったいないことになるぞ…

 

つづく。