ホッコの部屋

気の向くままに書きます。夜空のようにおおらかに。

春のバーベキュー #3

f:id:Hokkorina:20140424115610j:plain

 

今度こそ…!とアルミホイルをまとって起死回生を試みたピザ。

期待をこめて(?)ナチュラルチーズを大量投入してみたり、

焼いている間にたまたまピッタリサイズだった皿をフタの代わりに乗せてみたり。

そろそろかな?という頃にアルミホイルを開けたらこの通り。

軽く盛られてたチーズの山がみごとにとろっとろに溶けてました。めっちゃおいしそう!

ちなみに裏はというとちょっと焦げ目がついたぐらいでギリギリセーフ。よかったぁε-(´ω`○)

 

f:id:Hokkorina:20140424120423j:plain

 

そうしてピザのできばえに一喜一憂している間も、私の皿の串はなぜか増えていくばかり。

数えたらまさかの8本。これ絶対班で一番串モノを食べてるってw

 

f:id:Hokkorina:20140424120500j:plain

 

ピザのほかに焼きそばも買っていたらしく、鉄板に3袋を豪快にぶち込んでみんなで分配。

写真の奥ではちょうど3枚目のピザを焼いているところ。これは一番きれいに焼けてました。

 

f:id:Hokkorina:20140424120802j:plain

 

(ひときれだけ残されてさびしそうなムードを演出)

 

f:id:Hokkorina:20140424121024j:plain

 

その横ではノリか何かは知らないけど焼きバナナを作ろうとしてましたw

ちなみに感想は「ぬるい」らしい。どうせならチョコを買って溶かしてチョコバナナみたいにしたら…

あ、でもチョコっておやつ扱いになりそうだからダメか。そういえばおやつ禁止だったんですよ。

 

f:id:Hokkorina:20140424122535j:plain

 

ってことはこれって大丈夫だったのか…?

と今さら心配になってきたり。写真はタコの串を刺したマシュマロをあぶって溶かしている図。

これももともと買う予定ではなくて「マシュマロ焼こう!」と言ってくれた子がいたから実現したもの。

ただ、その子は運悪く遠足当日からインフルエンザにかかって、食べるどころか行くこともできず。

前日にお母さんが網とバーベキュー代を片手に「うちの子の代わりによろしくね」とわざわざ来てくれて。

もともと手ぶらの予定(厳密にいえば箸係)だったのに余計な荷物を持たせて…と思ったりもしたけど、

今考えたらなんかかわいそうですよねー…

 

ところで、ピザに大量投入したナチュラルチーズがそれでも余りまくってたらしく、

これを皿に全部ぶち込んでとろっとろに溶かしてるやつが約一名いましたw

しかもそれを自分で食べるわけでもなく、もったいないから私が気持ち悪くなりながら半分ほど食べる始末。

くそっ、天然さんめ!w

 

このあとは解散までフリータイム。

自転車で上り坂をぶっちぎるぐらいしか運動能力のない私は、自転車なしだとただの運動音痴。

写真好きも自分以外にいないから一人で放浪の旅に出てました(´・ω・`)

そのときの写真もぼちぼち公開しますね。かわいそうな子とか言わない(←

 

あ、そうそう。今日で日記600日目!おめでとう自分!w