ホッコの部屋

気の向くままに書きます。夜空のようにおおらかに。

手持ち夜景でケーキを撮る

f:id:Hokkorina:20140503190543j:plain

 

今日はひさびさに梅田まで出てきました。

ヨドバシ3DSのアクセサリーを見たりカメラをいじってみたりしてて、

雑貨屋さんも行きたいなーと思った頃には夕方になってました。はい(´・ω・`)

 

そのあとは牛タンの店で安く済ませてカフェに寄るといういつものパターン。

ただ、今日行ったカフェは照明がかなり暗くて、私が持ってるカメラではとても太刀打ちできない状態。

しゃーないからここはダメもとで。普通外で使うはずの手持ち夜景モードでとっさにケーキを撮ってみた。

…感度が1250まで上がったものの思ったより悪くないかな?

 

写真だとオレンジっぽいソースがかかってるように見えるけど、実際はキャラメルソース。

かかっているのはシフォンケーキ。なかなかやさしい味わいだったなぁ。

 

 

ところで、今夜梅田でうろうろしてた人は何があったか分かるはず。

夜7時ぐらいに環状線で人身事故が起きたらしくて、もれなく私も激混み列車に巻き込まれたんですよー…

もう自分のスペースだけでいっぱいいっぱいだったから、とっさにリュックを棚に上げて。

母はそんな余裕もなく、ちょうど手に持ってたパンの袋がドアに挟まってしまうという悲惨な状態にw

あとで話を聞いたところ、挟まったのは袋のはしっこだからパンは無事だったそう。

 

ラッシュでもないのにラッシュ以上のものに巻き込まれたのはつらかった…

たぶん東京だとこれが普通なのかな?とか電車でぎゅーぎゅーされながら思ってた私。

…え、それって呑気って言うんですか?(←