ホッコの部屋

気の向くままに書きます。夜空のようにおおらかに。

ベルリーナとしずちゃん

f:id:Hokkorina:20140303123459j:plain

 

3月3日は通称「女の子の日」。

5月5日の「男の子の日」にこの日記をぶつけるのってアレだけどご愛嬌ということでw

そして広場にはお決まりのひな人形の顔出し看板と…こいつ誰?(´・ω・`)

 

f:id:Hokkorina:20140303123625j:plain

 

あ、そっか。 

この人ってカーニバルの主催者だったのね。ベルリーナか…なんかホッコリーナと似てね?(だから何)

 

f:id:Hokkorina:20140303125404j:plain

 

ありゃ、ベルリーナが割り込んできたせいでしずちゃんがちょっとかわいそうなことになってる。

がんばれがんばれ、羽なんて全部吹き飛ばしちゃえ!(おいw)

 

f:id:Hokkorina:20140303130043j:plain

 

二人がひそかに闘志を燃やしてる間、村長さんは都合よく夢を更新。

ちょっとずつながらもトラベラーが増えていってます。ありがたいことです。

 

f:id:Hokkorina:20140303220703j:plain

 

その争いは夜になっても続いていた。

いつもがんばってるしずちゃんは何もないのに、ひょっこり遊びに来た自分だけライトアップして…

それは反則だろうが(#`・д・)/

 

f:id:Hokkorina:20140303221415j:plain

 

ったく、若いモンは元気でいいのぅ…

 

f:id:Hokkorina:20140303221722j:plain

 

この三人は今日もしっかり自宅警備。確か冬至の日もこんな感じだったような。

せっかくのひなまつりなんだから外でカーニバルじゃない何かをしようよ、ね?(←

 

f:id:Hokkorina:20140303222602j:plain

 

なぬっ…ハチ!?

木がじゃまで見えなかったから適当にあみを振り回してたら助かった…

 

f:id:Hokkorina:20140303222606j:plain

 

…マジかよw

 

f:id:Hokkorina:20140303222651j:plain

 

しっかしハチの巣が落ちたすぐそばにしずちゃんがいたのに、そっちに行かなかったのが不思議すぎる…

さてはヘアースプレーを使ってハチよけ代わりに使ってたか!?(←

 

f:id:Hokkorina:20140303223617j:plain

 

いろんな疑惑が浮かんできたけどそれはさておき。

なんでもめずらしいというにじいろのはねを手に入れました。もちろんベルリーナにはナイショ。

 

f:id:Hokkorina:20140304001107j:plain

 

カーニバルチェストを手に入れた!

 

f:id:Hokkorina:20140304002500j:plain

 

カーニバルチェストを手に入れた!

 

f:id:Hokkorina:20140304003929j:plain

 

カーニバルチェストェ…(奥の4つがそれ)

これが今回のカーニバルの収穫。チェストのほかにテーブルもダブってる。

ベルリーナ、絶対まとめて安く買ってカーニバルに持ってきただろw

でも…

 

f:id:Hokkorina:20140304132906j:plain

 

めちゃくちゃ高値で売れたから許す!(←

 

 

f:id:Hokkorina:20140304135411j:plain

 

おら ホイサッサ〜!(何)

 

f:id:Hokkorina:20140304143407j:plain

 

なんかロボットのはずのガチャからノミが取れたんだけど。

 

f:id:Hokkorina:20140304143418j:plain

 

まったく世話のかかるロボットですよもう。

これでますます生態が分からなくなってきたどうぶつたち。タコリーナとか水の上だと呼吸できないはずなのに。

 

 

進撃のタコリーナ!(2回目)

  

f:id:Hokkorina:20140304144010j:plain

 

村長さんのときもそんな風に言われた気が。

だって…生活に必要そうなものを全部そろえたらこうなるんだっつーの!

 

f:id:Hokkorina:20140304230203j:plain

 

いや、でもやっぱり多いのかなこれ…

 

f:id:Hokkorina:20140304230231j:plain

 

ま、家の広さがこれだしねw

 

f:id:Hokkorina:20140304231517j:plain

 

ここで村長さんにチェンジ。

そ、そんなこと全然気づいてなかったって…(震え声)

 

 

f:id:Hokkorina:20140305174857j:plain

 

コトブキといっしょにながめる夕空。元村長のビミョーな目線が気になる村長さん。

この二人、村長と元村長なのにまったくそう見えないんだけど…

 

f:id:Hokkorina:20140305174952j:plain

 

あ、そろそろ言わないと…!

 

f:id:Hokkorina:20140305175005j:plain

 

って、忘れるなぁぁっ!(# ゚Д゚)

あれだよあれ!あれにああしてもらうんだよもう!

 

f:id:Hokkorina:20140305175015j:plain

 

…うん(´・ω・`)

 

f:id:Hokkorina:20140305175035j:plain

 

…うんうん(´・ω・`)

(とか言っててもどーせ明日になってまた忘れてるよ…)

 

f:id:Hokkorina:20140305175110j:plain

 

おいおい、それ理由になってねーよ!

 

f:id:Hokkorina:20140305175157j:plain

 

村長なのにこの程度の扱いとは。

所詮村長なんて住民にしたらお飾りなんだよ…ううっ。゚(゚´Д`゚)゜。

 

f:id:Hokkorina:20140305175407j:plain

 

値切る→値切る→こうなった

このときのビンタがすごくかわいいんだけど。っていうかしぶといなお前!w

 

f:id:Hokkorina:20140305180009j:plain

 

ひとまず、アルパカ前に外灯追加。奥の二人はもはや幽霊状態。

 

 

f:id:Hokkorina:20140305180056j:plain

 

うん、確かに。

キャラというかそれ以前にガチャはロボットだしね。でも本人に自覚はあるのか。

…と思ったけどガチャがこんなセリフを吐くってめずらしいなぁ。

 

f:id:Hokkorina:20140305180101j:plain

 

ないない、それはない。

たぶんロボットである限り、ため息つきながらコーヒーすするようなシブイ男には(ry

そもそもどの村という問題じゃないよね。でも「この村にいるかぎり」って…?

 

f:id:Hokkorina:20140305180104j:plain

 

あ、これ引っ越しちゃう系!?

これがウワサに聞いた引っ越しフラグってやつか…!

(わざとらしく言ってるけど実際は何度も引き止めてるw)

 

f:id:Hokkorina:20140305180116j:plain

 

そーなのかー(棒読み)

 

f:id:Hokkorina:20140305180135j:plain

 

あ、いや、ちょっと待てぃ!

そういう意味で言ったんじゃなくてノリで言っただけだから誤解しないで(ry

 

 

f:id:Hokkorina:20140305190253j:plain

 

さすがに「ゴクリ」はひどかったか…(´・ω・`)

じゃあこれにしよう、えいっ!

 

f:id:Hokkorina:20140305190322j:plain

 

喜んでもらえて何よりですw

…え、しずちゃん?何か言いたそうな顔してるけどどうしたの?(←

 

f:id:Hokkorina:20140305190539j:plain

 

春ですなぁ…

 

f:id:Hokkorina:20140305230906j:plain

 

なぜにとりかごw

かごから抜け出して狭い部屋の中を暴れられたら困るからやめてくださいよー。

 

f:id:Hokkorina:20140306073805j:plain

 

まきばには悪いことをしたと思い、ティファニーにはとびきりかわいい口ぐせをつけてあげました。

これでもっと小さかったら村のアイドルになれるのに…

 

 

f:id:Hokkorina:20140306100626j:plain

 

スズラン発見。

 

f:id:Hokkorina:20140306143557j:plain

 

何気にしずちゃんに話しかけたらきんのジョウロがもらえました。

村長が環境をサイコーにしたというだけでサブがジョウロをもらえるとか…どんだけ楽な話なんだw

 

f:id:Hokkorina:20140306191456j:plain

 

テロ対策が終わった今、はじめて村から送り出す住民さん。

私がこの村に引っ越す前から住んでいたガチャ。きみのことは決して忘れない…!(いきなり何w)

 

f:id:Hokkorina:20140306191631j:plain

 

人の家をいきおいで変えないでください(´・ω・`)

 

f:id:Hokkorina:20140306191650j:plain

 

中はというと、いきなり某ファーストフード店みたいになってますな。

別にこの表現に意味があるのかというとそうでもなく。なんか床がそれっぽい気がしただけの話。

 

f:id:Hokkorina:20140307081859j:plain

 

つづく。