ホッコの部屋

気の向くままに書きます。夜空のようにおおらかに。

公園さんぽ #2

f:id:Hokkorina:20140424135213j:plain

 

1時52分。暑くなってきたなーと思いながら木がいっぱいの場所へ。

奥にいる女の人は赤ちゃんを抱えてるのかな…?

顔がぶれっぶれだからベビーカーがなかったら何なのか分からなかったかも。

この写真をぼーっと見てると、誰でも撮れる風景こそ上手い下手がはっきりするような気がしてきました。

 

f:id:Hokkorina:20140424135343j:plain

 

さびしい感じの写真もなんか好き。

 

f:id:Hokkorina:20140424135743j:plain

 

なんとなくクロワッサンってこういう木の表面に似てるなぁ。

そう思わせられた写真。

 

f:id:Hokkorina:20140424135932j:plain

 

巷で有名なオリンパスのペン。

その公式サイトにこんな感じの写真があって、前から撮ってみたかったもの。

白飛びなんて気にせずガンガン露出上げちゃうぜ!っていうのもなかなか悪くない。

あ、分かる人は分かると思うけどペンはあくまでカメラの名前ですよ。ペンじゃなくて。

…って「ペンじゃないペン」って一体何なのかw

 

f:id:Hokkorina:20110624163456j:plain

 

このタイミングでなぜか思い出した「ペンタ部」。

ペンタブかよ。

 

f:id:Hokkorina:20140424140149j:plain

 

こかげ。

どうも24日は遠足デーだったらしく、ここの公園には幼稚園の遠足まで来てました。

ここから走り回る園児を見ながら「平和やなぁ…」と思わずにはいられない私。

…はっ!この年でそんなこと考えてたら先がないわw

 

f:id:Hokkorina:20140424140716j:plain

 

何の花なのかあまり考えずにこの花を撮っていると、

近くにいたおじちゃんが「これはさくら…なんかな?」と私に話しかけてきて。

ちょうど幹についてたプレートにさくらマークがついてたから、私もそこではじめて気づいて

「これがついてるってことはたぶんさくらだと思うんですけどね…」と返すと

「やっぱりそうやんなぁ、うちのヨメさんがさくらちゃうやろって言ってたからなぁ。やっぱそうかぁ」って。

江戸桜という遅咲きの品種だそうです。4月の終わりまでさくらが咲いてるとは知らなかった…

 

このあと行きと同じ駅で解散。

一緒の電車に乗ってた人と「JRと近鉄はどちらが快適か」というどーでもいい議論をしながら帰りました。

結局、近鉄はきっぷが高いけどイスがふかふかだからいいよねーという話に。

(各停でもたまにイスが特急みたいなやつが来るし)