ホッコの部屋

気の向くままに書きます。夜空のようにおおらかに。

おじぞうくんの花

f:id:Hokkorina:20100925130207j:plain

 

おじぎそうのおじぞうくん。

おじぞうくんのその後」という日記を書いてからさらに探してみると、花の写真がもう一枚出てきました。

しかもこっちのほうがぶれずにきれいに写ってる。

 

ところで、この写真が撮られたのは撮影データによると2010年9月25日。

一年後はおじぞうくんはもういなかったはずだから、おそらくこれがおじぞうくんにとっての最後の季節。

前の日記では「7年目、ついに最後の一本が枯れました」なんて書いてしまってたけど、

おじぞうくんを育てはじめたのが2002年の話。1年読みがずれてました(´・ω・`)

それにしても、一年草がここまでつづいたというのはすごい生命力ですね。

ちなみに野生のおじぎそう(?)は多年草なんですよ。家の中で育ててたのに野生化するとか…w