ホッコの部屋

気の向くままに書きます。夜空のようにおおらかに。

ほったらかし

f:id:Hokkorina:20140819161835j:plain

 

あえて誰も撮らなさそうなものを撮ってみる。

毎日のようにこき使われてるのにろくに感謝されないというのはなかなか悲しい立場じゃないんでしょうか。

それにしても真ん中のつまみは触りたくなくなるぐらいドロドロですね…

 

f:id:Hokkorina:20140819161953j:plain

 

もう3年生ということで大学のチラシが大量に貼られてるんですが、画鋲をケチってるのかこんな状態に。

こういうのは誰も気にならないのか放置されっぱなし。別にわざわざ直すほどでもないけど私はかなり気になってます(汗)。

ただ一人「こんなん適当に貼っとるやつなんておかしいやろ」と豪語したのにはおもわずうなずいてしまいました。

 

f:id:Hokkorina:20140819162048j:plain

 

2ヶ月以上前の体育祭のときの…なんだっけ?

このラッパみたいなやつもちょっと申し訳なさそうな感じでたたずんでます。

…そうそう、メガホンでした。メガホン。

 

f:id:Hokkorina:20140819162528j:plain

 

小学校、中学校のときはその名の通り「渡り廊下」で、窓もなく吹きさらし状態でスカートが大変なことになってたんですが、

ここの学校ではご丁寧に窓がついてるんです。しかもコンクリートむき出しじゃなくてちゃんとした床でできている。

もしかしてこれが普通だったりする…?

 

f:id:Hokkorina:20140819162923j:plain

 

階段の裏がこんなにも傷だらけ。

この年になってまでモノを投げてぶつけたり掃除用具で突いたりするのはやっぱり…ですよね。少なくとも私じゃないし。

人が少ないのをいいことにあっちこっちで撮ってたんですが、学校の中でも意外とそれっぽく撮れるものなんですね。

 

今日は文化祭のことと自転車を乗り換えたからステッカーを新しくするのに久しぶりに学校に来ました。

…と言いたいところなんですが、実は昨日もこの暑いときに学校に来てました。

私が時間を勘違いしてたみたいで、ちょうど練習が終わって帰ろうとしているときに来たんですよ。

このままだと出かけた意味がないので昨日の日記で書いたようにあんな遠くまで走ってきたんです。

それで今日は7時に起きたものの10時ぐらいまで気を失ってました。真夏の中で30キロも走ればそうなりますよね(笑)。

そんなこんなで今日はちょっとテンション低めな私です。