ホッコの部屋

気の向くままに書きます。夜空のようにおおらかに。

置いてけぼり

f:id:Hokkorina:20140809170825j:plain

 

8月9日。

梅田まで行く途中の駅で2リットルのペットボトルを入れまくった袋を発見。

しかもパッと見つけたときは誰もいなくて、ペットボトルだけがホームにぽつんと取り残されているというなかなか意味不明な状況。

しばらくするとペットボトルの前に人がやってきて、電車が来ると何事もなかったように大きな袋を手に入っていきました。

 

それにしても、あんな風に置かれていると「もしかしてあの中に…」なんてよくないことを考えてしまいます。

地下鉄じゃないからありえないけどサリン事件のことをふっと思い出してしまいました。