ホッコの部屋

気の向くままに書きます。夜空のようにおおらかに。

ガラスの世界 #1

f:id:Hokkorina:20140805134651j:plain

 

赤と緑のワイングラス。

昔は家で親がワインを飲んだりしていたんですが、今はそれもないのでまったくといいほど使ってません。

…というか飲んでた頃もほとんど使ってなかったみたいです。高すぎて。

 

f:id:Hokkorina:20140805134730j:plain

 

透き通るような色、美しいカーブ。

 

f:id:Hokkorina:20140805134831j:plain

 

石器時代の頃は石を片手に生活してたヒトが、今や自らの手でこんなにも美しいものを作り出している。

これは事件ですよ!!(金田一風に)

 

f:id:Hokkorina:20140805135103j:plain

 

模様もこの通り。よくこんなに細かい模様を付けることができたものです。

 

今までこんな写真を撮ることがなかった私ですが、なんでいきなりこういうのを撮りだしたのかというと。

お母さんいわく、あまりにも使ってないから売ることにしたという。それでこんなにきれいなんだし写真で残しておこうかな…と思って。

あ、売るじゃなくてもう売ってしまったんだった(汗)。

 

つづく。この手の日記にしてはめずらしく2つ目があったりします。

 

 

*おまけ*

 

 

 

久しぶりにとび森の通信をしたら止まらなくなって、夜のほとんどをつぶしてしまいました(笑)。

まぁ、楽しかったからいいんですけどね。来たのはほとんど小学生でしたけど。