ホッコの部屋

気の向くままに書きます。夜空のようにおおらかに。

大地の見守り者

f:id:Hokkorina:20140901181148j:plain

 

ここには空ほど広く大きなものはありません。

空のハーモニーを目の当たりにすると、嫌だったこと、疲れたことが一気に洗い流されるような感覚にとらわれます。

 

f:id:Hokkorina:20140901182614j:plain

 

そして、宇宙に一番近いところでもある空。

昼には光が大地に降り注ぎ、夜になると月や星々がそっと照らします。

大げさかもしれないけど、そんなことは決してなく、これは私たちの頭上で当たり前のように繰り広げられているドラマなんです。

 

f:id:Hokkorina:20140902181733j:plain

 

学校で孤独にパネルを作っているときも、空は何も言うことはないし、ただ見守るのみ。

けれど、それがいい。

そんな昨日はきれいな上弦の月でした。