ホッコの部屋

気の向くままに書きます。夜空のようにおおらかに。

新しいラーメン

f:id:Hokkorina:20140731131008j:plain

 

私の町に新しいラーメン屋がやってきました。

思えばずっとちゃんとしたお店でラーメン食べてなかったなぁ…と思い、そろりと行ってみることに。

 

お皿に書いてある「河童本舗」の文字からしてなんとなくハイカラなムードがただようこのお店。本店は大阪の千日前だとか。

ラーメンについては濃い味と薄味といった二つから選べるようになってるんですよ。私はもちろん薄味を頼んだけど出てきたのがこれ。

見た目もそうだし、味も「これ薄味ですか!?」とツッコみたくなるぐらいこてこてしてました(汗)。

一緒に行ったお父さんは平気で濃い味を食べてたけど、ちょっと顔をゆがめて「味濃いねぇ」と言っただけ。いやいやもっと濃いでしょ。

まぁ、逆に言えば冬にこのラーメンを食べるとすごく体がポカポカしそうです。元気の源河童ラーメン!!

 

ちなみに「濃い味ってどういうものですか?」と店員さんに聞いてみたら「背脂がどうたらこうたら…」と言われ、

聞き終わる前にものすごくスタミナ系のラーメンであることを悟りました(笑)。

とりあえず冬になったらまた行ってみたいですね。それまではちょっとお預け。